『[1巻] 物を売るバカ 売れない時代の新しい商品の売り方』のカバーアート

[1巻] 物を売るバカ 売れない時代の新しい商品の売り方

(KADOKAWA)

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[1巻] 物を売るバカ 売れない時代の新しい商品の売り方

著者: 川上 徹也
ナレーター: 土方 翔平
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このコンテンツについて

売れない時代に物やサービスを売るためには、物ではなく物語を語ることで「独自化」「差別化」していくこと。「物を売らず物語を売る」方法を、ストーリーブランディングの第一人者である著者が伝授する。(C) Tetsuya Kawakami 2014 マーケティング マーケティング・セールス
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とてもためになる本だったのですが、()って、目で見た時には有効だけれど、聴くとうるさく感じます。意味は通じるので、(かっこ)と言わなくても良いのではと思います。

とても良い本だけど

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小規模農家の自分にはとても参考になる内容でした。本の内容に沿って、新しくストーリーを意識した発信をしてマーケティングしたい人に基本がわかるのでオススメです!

ストーリーブランドの基本がわかる本。

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内容はとても良いのに、本のタイトルが過激だし、中身とも合ってない。

本のタイトルが残念

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モノを売らない方法でのビジネスを知りたいなと思って読み始めました。
内容は期待と異なるものでしたが、中身はとても勉強になることが多く、文章も読み易く、とても良かったです。
出版から10年経ったいまでも中身が風化していないことが良い本であることの何よりの証左だと思います。

起業家や経営者にとって当たり前なのですかね?
書中にもありましたが、実践出来ていない企業は多いですね

1点だけあえてコメントを付けると、タイトルは例えば、「モノにはストーリーで魅力を」など、コピーライターならもっとよいタイトルを付けられたのでは?もっと魅力あるタイトルで売れる本になったのでは?と思いました。
センスの無さは出版社の圧力もあったのかなと想像します(笑)

全体的に良い本だったのでそこにしか文句が付けられないという裏返しでもあります。
[1巻]ということなので、続きも読もうと思います。

タイトルは変えた方が良かった

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価値を見える化するストーリー。
その企業、どう売る筋に乗せていくか。
意図しようが、意図しまいが、
私もあなたも、ストーリーを輝かせよう。
そんな思いになる本でした。

ストーリーの作り方

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ストーリーや親近感の大切さ
ストーリーや親近感の大切さ

ストーリーや親近感の大切さ

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内容も面白いし、勉強になった
早速自分のビジネスのストーリーを考えてみようと思う

よかった

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原書を忠実にとは思うが「かっこ」があまりに気になる

聞きづらい

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