『モノではなく価値を売るために マーケティングについて永井孝尚先生に聞いてみた』のカバーアート

モノではなく価値を売るために マーケティングについて永井孝尚先生に聞いてみた

プレビューの再生

Audibleプレミアムプラン30日間無料体験

プレミアムプランを無料で試す
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

モノではなく価値を売るために マーケティングについて永井孝尚先生に聞いてみた

著者: 永井 孝尚
ナレーター: 大野 海夏大
プレミアムプランを無料で試す

30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

¥2,500 で購入

¥2,500 で購入

このコンテンツについて

【著書累計100万部突破!】マーケティングのプロ永井孝尚監修の「先生に聞いてみた」シリーズ第7弾。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
マーケティングとはがんばらずに商品を売るための「セオリー」だ!
現代でも通用する基礎理論から進化し続ける最新理論まで、
ベストセラー著者がマーケティングの勝ちパターンを徹底解説!
本当のマーケティング力が身につきます!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●いまさら聞けない理論がわかる!身につく!
4P/ブランド戦略/価格戦略/STP/ニーズとウォンツ
いい商品なのになぜ売れない?には理由があるのです!

●マーケティング理論の最前線を事例をもとに紹介!
売れるサブスク3つの法則/ブランドはPRでつくる時代
いまなぜマスマーケティングなのか?/顧客満足度は一定で頭打ちになる?
価格設定はAIまかせに?/チェーンストアは生き延びることができるのか?

▼知ってる会社の仕組みがわかる! ▼
・ソニーのウォークマンの価格はどうやって決まった?
・QBハウスはどうやって大成功した?
・星野リゾートの戦略計画はどうやってできた?
・RIZAPのCMをつい見てしまうのはどうして?
・ドン・キホーテでしか味わえない体験とは?

●マーケティングを知ると
ビジネスの勝ちパターンを学べる!/市場を俯瞰する視野が身につく!
消費者の心理がわかる!/ブランド構築の理解が深まる!/社会の未来が見えてくる!

「現代ほど『新しい価値』を創り出すことが求められている時代はありません。マーケティングには『新しい価値を生み出す方法論』がまとまっています。(はじめにより引用)」©Takahisa Nagai 2024 (P)2024 Audible, Inc.
マーケティング マーケティング・セールス
すべて表示
最も関連性の高い  
普通に良かった。断片的に知っていた言葉の関連がわかりやすく、入門書として分かりやすいと思う。具体例とのバランスも悪くない。

低評価だったので聴いてみたが

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

これからマーケティング(独立)を考えてる方はこれを聞けばイメージが湧く!

マーケティングのやり方

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

カタログであって取扱説明書ではない。ざっとネットで検索すれば得られるような知識ばかり、用例も手垢のついた陳腐なものばかり、そして一次情報(筆者の実体験に基づく記述)は皆無。印象だけで言わせて貰えば、学生の課題レポートみたいだった。熱の低さが気持ち悪い。
マーケティングに関心のない人が、婚活パーティで話題についていくため「だけ」に読むのなら有益かも知れない。
朗読は明るめの声でハキハキと語られ聴きやすかった。そのおかげで何とか最後まで聴くことができた。

カタログっぽい。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

内容が非常に薄い。他の本の受け売りをひたすら紹介しているだけの本。恐らく著者は実践していないものも多数あるだろう。時間の無駄だった。

薄い

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。