Audible会員プラン登録で、12万以上の対象タイトルが聴き放題。
-
死にたかった発達障がい児の僕が自己変革できた理由 −麹町中学校で工藤勇一先生から学んだこと
- ナレーター: 國分 和人
- 再生時間: 6 時間 24 分
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
3か月無料
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
社会を変える学校、学校を変える社会
- 著者: 工藤 勇一, 植松 努
- ナレーター: しぐれさみだれ, 宮尾 透
- 再生時間: 3 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
学校改革の旗手・工藤勇一校長と画期的な会社経営を実践する植松努社長が「ミライの学校と社会」を描く、待望の対談。2人が対談で描くのは、「ミライの学校と社会」。
-
-
どうも大卒理系です
- 投稿者: レビュア 日付: 2024/05/23
著者: 工藤 勇一, 、その他
-
発達「障害」でなくなる日
- 著者: 朝日新聞取材班
- ナレーター: 宮崎 綾子
- 再生時間: 4 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
発達障害は本当に「障害」なのか? 学校、会社や人間関係に困難を感じる人々の事例から、周囲が変わったことで「障害」でなくなったケースを紹介。当事者と家族の生きづらさをなくす新しい捉え方、接し方を探る。
-
-
まだまだやれることがある
- 投稿者: 匿名希望 日付: 2024/06/26
著者: 朝日新聞取材班
-
発達障害の子どもたちは世界をどう見ているのか
- 著者: 岩波 明
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
家庭、学校、社会…「見ている世界」のちがいがわかれば、寄り添うヒントが得られる「うちの子、もしかしたら発達障害かも…」「動き回ってばかりで、どうしたらいいかわからない」
-
-
デジタルボイスだが違和感なく聞けた
- 投稿者: カスタマー 日付: 2024/05/30
著者: 岩波 明
-
大人の発達障害 仕事・生活の困ったによりそう本
- 著者: 太田 晴久
- ナレーター: 竹内 圭
- 再生時間: 5 時間 56 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
一生懸命しているのに、仕事でケアレスミスばかりしてしまう。遅刻癖が直らない。人のことを怒らせてしまうことが多い。
著者: 太田 晴久
-
発達障害の人が見ている世界
- 著者: 岩瀬 利郎
- ナレーター: 小田島 香
- 再生時間: 3 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
失礼なことを悪気もなく言ったり、繰り返し約束を破ったり遅刻したり、すぐに泣いたり怒ったり、じっとしていられなかったり…
-
-
分かりやすい
- 投稿者: 紗也香 日付: 2024/06/04
著者: 岩瀬 利郎
-
麹町中校長が教える 子どもが生きる力をつけるために親ができること
- 著者: 工藤 勇一
- ナレーター: 長塚コト
- 再生時間: 3 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「子育ての本当の目的」って、なんだろう?
-
-
先生の話を直接聞いている感じ
- 投稿者: ちくわ 日付: 2020/04/10
著者: 工藤 勇一
-
社会を変える学校、学校を変える社会
- 著者: 工藤 勇一, 植松 努
- ナレーター: しぐれさみだれ, 宮尾 透
- 再生時間: 3 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
学校改革の旗手・工藤勇一校長と画期的な会社経営を実践する植松努社長が「ミライの学校と社会」を描く、待望の対談。2人が対談で描くのは、「ミライの学校と社会」。
-
-
どうも大卒理系です
- 投稿者: レビュア 日付: 2024/05/23
著者: 工藤 勇一, 、その他
-
発達「障害」でなくなる日
- 著者: 朝日新聞取材班
- ナレーター: 宮崎 綾子
- 再生時間: 4 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
発達障害は本当に「障害」なのか? 学校、会社や人間関係に困難を感じる人々の事例から、周囲が変わったことで「障害」でなくなったケースを紹介。当事者と家族の生きづらさをなくす新しい捉え方、接し方を探る。
-
-
まだまだやれることがある
- 投稿者: 匿名希望 日付: 2024/06/26
著者: 朝日新聞取材班
-
発達障害の子どもたちは世界をどう見ているのか
- 著者: 岩波 明
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
家庭、学校、社会…「見ている世界」のちがいがわかれば、寄り添うヒントが得られる「うちの子、もしかしたら発達障害かも…」「動き回ってばかりで、どうしたらいいかわからない」
-
-
デジタルボイスだが違和感なく聞けた
- 投稿者: カスタマー 日付: 2024/05/30
著者: 岩波 明
-
大人の発達障害 仕事・生活の困ったによりそう本
- 著者: 太田 晴久
- ナレーター: 竹内 圭
- 再生時間: 5 時間 56 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
一生懸命しているのに、仕事でケアレスミスばかりしてしまう。遅刻癖が直らない。人のことを怒らせてしまうことが多い。
著者: 太田 晴久
-
発達障害の人が見ている世界
- 著者: 岩瀬 利郎
- ナレーター: 小田島 香
- 再生時間: 3 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
失礼なことを悪気もなく言ったり、繰り返し約束を破ったり遅刻したり、すぐに泣いたり怒ったり、じっとしていられなかったり…
-
-
分かりやすい
- 投稿者: 紗也香 日付: 2024/06/04
著者: 岩瀬 利郎
-
麹町中校長が教える 子どもが生きる力をつけるために親ができること
- 著者: 工藤 勇一
- ナレーター: 長塚コト
- 再生時間: 3 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「子育ての本当の目的」って、なんだろう?
-
-
先生の話を直接聞いている感じ
- 投稿者: ちくわ 日付: 2020/04/10
著者: 工藤 勇一
-
うつムスメの思考
- 著者: 飛立 未鳥
- ナレーター: 飛立 未鳥
- 再生時間: 2 時間 11 分
- 要約版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本書によって我が子がうつ病になったときにどのように接したら良いかがわかります。
著者: 飛立 未鳥
-
きみが校長をやればいい 1年で国公立大合格者を0から20名にした定員割れ私立女子商業高校の挑戦
- 著者: 柴山 翔太
- ナレーター: 日暮 哲也
- 再生時間: 4 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
福岡県にある私立福岡女子商業高校が大きな話題になっている。2年前に赴任した国語科教員によって前年度は0人だった国公立大学合格者が一気に20人になった。
-
-
志高き、若きビジネスパーソン
- 投稿者: ぽち 日付: 2024/06/18
著者: 柴山 翔太
-
子どもへの性加害 性的グルーミングとは何か
- (幻冬舎新書)
- 著者: 斉藤 章佳
- ナレーター: 藤井 翔也
- 再生時間: 6 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
子どもへの性加害は、心身に深い傷を残す卑劣な行為だ。
-
-
重要なワードは「認知の歪み」
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/04/10
著者: 斉藤 章佳
-
バスドライバーのろのろ日記――本日で12連勤、深夜0時まで時間厳守で運転します
- 著者: 須畑 寅夫
- ナレーター: 海老沢 潮
- 再生時間: 6 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「お客を選べない仕事」路線バス運転士が描ききる、車内と車外のいびつな風景――運転手の分際で!
-
-
亡き父を思いおこしました。
- 投稿者: るんるんまにあ 日付: 2024/04/03
著者: 須畑 寅夫
-
「何もない」こそ最高の武器になる 何も持っていなかったフツーの主婦だった私が、たくさんの夢を叶えたちょっとした方法
- 著者: 山中 恵美子
- ナレーター: 出口 佳代
- 再生時間: 5 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
1億円の損失、2人の子供を抱えた貧乏主婦だった36歳女性が、30校以上の学習塾を一代で築き、フジテレビ、TBSなどキー局で放送の番組に多く出演、そして学校を創立し学院長に就任。
-
-
素敵な女性に出会えた気分です
- 投稿者: なおこ 日付: 2024/04/09
著者: 山中 恵美子
-
あなたの隣の発達障害
- (小学館)
- 著者: 本田 秀夫
- ナレーター: 大谷 幸司
- 再生時間: 3 時間 49 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
大人になってから発達障害が明らかになる人が増えています。
-
-
発達障害の人が、職場に1人だけとは限らない
- 投稿者: まい 日付: 2023/11/03
著者: 本田 秀夫
-
カウンセラーはこんなセルフケアをやってきた
- 著者: 伊藤 絵美
- ナレーター: 青野 早恵
- 再生時間: 6 時間 32 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
実はカウンセラーもこんな心の問題を抱えている第一人者が実践してきた「自分で自分をケアする方法」をまとめて公開。『セルフケアの道具箱』と一緒に読みたい、みんなのカウンセリング副読本。
-
-
読み手のニーズに無頓着すぎる
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/06/28
著者: 伊藤 絵美
-
声をあげて
- (小学館)
- 著者: 五ノ井 里奈
- ナレーター: 鄭 順栄
- 再生時間: 5 時間 39 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
あなたも一歩、踏み出す勇気を。
震災を契機に自衛官を夢見た少女は、入隊後、絶望を味わった。訓練中の性暴力を報告するも自衛隊は黙殺。そして彼女は実名・顔出しでメディアに訴えることを決意したが…
-
-
女性というだけで
- 投稿者: 紗也香 日付: 2024/03/22
著者: 五ノ井 里奈
-
「ここ塗ってね」と画用紙を指差したわたしの指を丁寧に塗りたくってくれる特別支援学校って最高じゃない?
- 著者: 平熱
- ナレーター: 浅木 俊之
- 再生時間: 2 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
Twitterフォロワー7万人超! 発達が気になる子どもたちと学校生活を送る超話題の現役教員・平熱先生の〝共感〟続出ツイートが待望の書籍化。
-
-
普通の先生!だからこそだな〜
- 投稿者: s 日付: 2024/06/27
著者: 平熱
-
Dyslexia
- A Very Short Introduction
- 著者: Margaret J. Snowling
- ナレーター: Heather Wilds
- 再生時間: 4 時間 18 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
Since dyslexia was first described in the British Medical Journal in 1896, there has been debate about the definitions and diagnostic procedures used, with some casting doubt on its very existence. However, there is now a considerable body of research regarding the nature and characteristics of this relatively common learning disorder. The contemporary view of dyslexia has emerged from a century of research in medicine, psychology, and more recently, neuroscience, and we now understand enough about this learning disorder to guide policy and practice.
-
捨てられる教師 AIに駆逐される教師、生き残る教師
- 著者: 石川 一郎
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
AIに淘汰されないために、いま教師ができること ChatGPTや画像生成AIなど、生成AIのムーブメントは高まり続けています。
-
-
自由な学びも協調もどちらも大事
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/06/15
著者: 石川 一郎
-
犯罪心理学者は見た危ない子育て
- 著者: 出口 保行
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 4 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
知らず知らずに偏ってしまう子育ての危険性。心理学者サイモンズは、子育ては4つのタイプに分けられると言いました。
-
-
子育ての意味
- 投稿者: mm 日付: 2024/07/02
著者: 出口 保行
-
「立方体が描けない子」の学力を伸ばす
- 著者: 宮口 幸治
- ナレーター: 陽向ゆき
- 再生時間: 4 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
立方体の模写は、標準的な子どもであれば大体7歳から9歳までの間にクリアする課題である。しかし著者は少年院に、立方体が描けない中学生や高校生が数多く収容されていることに気づく。
-
-
コグトレ、やってみたくなった
- 投稿者: とんちゃん 日付: 2023/03/31
著者: 宮口 幸治
-
LD<学習障害>はこうしてケアする
- 著者: 上野 一彦
- ナレーター: 上野 一彦
- 再生時間: 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
近年ようやく"発達障害"の一つとして知られるようになったLD(学習障害)。LDとはどのような障害か、ディスレクシアをはじめとするLDの類型とは?、診断やケアをどうするか、家庭でのサポートは?など、LDを知り適切に対応するための生きたアドバイスを伝授する。
-
-
すごく聞きやすいです
- 投稿者: 雫 日付: 2022/07/03
著者: 上野 一彦
-
(新書)自己肯定感ハラスメント
- 著者: 辻 秀一
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 37 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■日本で随一のメンタルトレーニング専門ドクターが伝授する、近年、日本社会に蔓延する自己肯定感ハラスメントから抜け出し、自分の心を守る方法をまとめた1冊が登場です。
-
-
お金持ちのお金持ちによるお金持ちのための本?
- 投稿者: takeo 日付: 2024/03/30
著者: 辻 秀一
-
発達障害&グレーゾーンの小学生の育て方
- 著者: 井上 雅彦
- ナレーター: 井門 宗之
- 再生時間: 6 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本書は、発達の遅れや偏りが気になる小学生の子どもを持つ保護者の悩みに応えるため、株式会社LITALICOが運営する発達ナビとのコラボレーションによって生まれました。「食事や身支度に時間がかかる」「忘れ物が多い」など子どもの困った行動を33挙げ、一つの行動ごとに対策を三つほど紹介。どうしたら状況を改善できるのかといった疑問に、複数のアプローチからこたえます。
-
-
子供に合わせて
- 投稿者: tkhsh 日付: 2023/10/19
著者: 井上 雅彦
-
死者宅の清掃 韓国の特殊清掃員がみた孤独死の記録
- 著者: キム・ワン (著), 蓮池 薫 (訳)
- ナレーター: 小桧山 崇
- 再生時間: 5 時間 52 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
韓国で特殊清掃の会社「ハードワークス」を経営し、自身も清掃員として現場へ赴くキム・ワン氏が綴る、孤独な死者たちの部屋に残された生前の痕跡。
-
-
リアルな特殊清掃も然りですが、この文章力は…⁈
- 投稿者: John 日付: 2024/05/21
著者: キム・ワン (著), 、その他
-
発達障害・グレーゾーンの子の受験を突破する学習法
- 著者: 芦澤 唯志
- ナレーター: じゅんぺい
- 再生時間: 6 時間 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本書の目的は、発達障害・学習障害を持つ子どもの特徴に読者が気づき、サポートすることで、お子さんを勉強好きにさせ、成績を伸ばすことです。
-
-
勉強のルーティーンのところが参考になりました
- 投稿者: とも 日付: 2024/05/02
著者: 芦澤 唯志
-
プリズン・サークル
- 著者: 坂上 香
- ナレーター: 兼安 愛海
- 再生時間: 10 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「私たちもまた、泣いているあの子を見捨てた加害者のひとりではなかったか?」(上間陽子さん・教育学者)受刑者が互いの体験に耳を傾け、本音で語りあう。そんな更生プログラムをもつ男子刑務所がある。
-
-
理不尽な環境でやむを得ない選択肢なのか。
- 投稿者: Yuji M 日付: 2024/02/28
著者: 坂上 香
-
ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に勉強するための本
- 著者: 安田 祐輔
- ナレーター: 中村純也
- 再生時間: 5 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
挫折を繰り返してきた大人でも勉強に関するあれこれができるようになる!大人になってから発達障害の症状に悩む人が増加しています。
-
-
当事者の感想。本よりいいかも
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/05/15
著者: 安田 祐輔
-
北欧時間 世界一幸せな国の人たちが教えてくれたこと(大和出版)
- 著者: 日暮 いんこ
- ナレーター: 安達 まり
- 再生時間: 2 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「幸せになりたい!」と嘆いてジタバタしていた私。「人に認められるような成果を出すために努力する」ことが、いつか幸せになるために有効な時間の使い方だと勘違いしていました。
-
-
みんなに知ってほしい
- 投稿者: Kindleのお客様 日付: 2024/07/01
著者: 日暮 いんこ
-
教えない授業――美術館発、「正解のない問い」に挑む力の育て方
- 著者: 鈴木 有紀
- ナレーター: 山下 のりこ
- 再生時間: 5 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
これからますます求められる「主体的に学ぶ力」はどうすれば伸ばせるのだろう? 芸術鑑賞の手法としてニューヨーク近代美術館で生まれ、効果抜群の学習スタイルとして幅広い学年・教科、さらにはビジネス界にも広がり始めた「対話型鑑賞」の入門書。
-
-
イントネーション
- 投稿者: ごろー 日付: 2024/06/13
著者: 鈴木 有紀
-
境界知能とグレーゾーンの子どもたち
- 著者: 宮口 幸治
- ナレーター: 白石 兼斗, 水瀬 真知, 田尻 浩章
- 再生時間: 1 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
50万部超の大ベストセラー『ケーキの切れない非行少年たち』の著者による生きづらい子どもたちを救う“具体的な対応策”近年よく取り上げられる「発達障害」や「知的障害」の子どもに関する書籍は多数あります
-
-
内容は悪く無い
- 投稿者: ボブ・ロス 日付: 2024/02/07
著者: 宮口 幸治
-
どう生きるか つらかったときの話をしよう 自分らしく生きていくために必要な22のこと
- 著者: 野口 聡一
- ナレーター: 池添 朋文
- 再生時間: 4 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
後悔なく生きるのは宇宙に行くより難しい――。「コロンビア号事件」「仲間の死」「自己否定」「他人と比べてしまう苦しみ」
-
-
他人の評価に惑わされない
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/06/25
著者: 野口 聡一
あらすじ・解説
これは現代の「ヘレン・ケラー物語」だ!
4代続けて東大卒という超名門の家柄に生まれたのに、ADHDにASD傾向、学習障がいという3重苦で、幼稚園すら二時間で中退させられた著者。小学2年生までは特別支援学級に通うも「赤ちゃん扱い」になじめず、強く希望して通常学級に転籍。しかし、周囲とトラブルを起こし、テストで点がとれないとパニックになっては教室を飛び出す毎日を送り、やがて「死にたい」という衝動にとらわれるようになる。
そんな著者が変わったきっかっけは、千代田区立麴町中学校に入学し、大胆な学校改革を実践していた校長の工藤勇一氏(ベストセラー『学校の当り前をやめた。』の著者)に出会ったことだった。
「3重苦」だったヘレン・ケラーは、サリバン先生に出会って「Water」という言葉を手のひらに書いて教わるまで、暗闇の世界で生きていた。
著者は、その気持ちが分かる気がすると言う。混沌とし、恐怖そのものだったこの世界。それが、麹町中学校でもがき苦しみながら世界の輪郭をつかみ、卒業後も工藤氏から学んだことをもとに試行錯誤を続け、少しずつ自分にあう生き方をつかんできたのだと話す。
ヘレン・ケラーを目覚めさせた「Water」という言葉は、著者にとっては「自律」という言葉だった。
工藤氏の教育目標は「自律した生徒を社会に送り出す」ことだ。「自律」「尊重」「創造」を掲げ、社会を生きる当事者意識をもつ生徒を育てるという工藤氏のもとで様々な学びを経験するうちに、著者は親や名門家系に対する劣等感、周囲に対する憎しみから解放され、「自律」して生きる大人になるために、「自己変革」に挑むようになる。
中学卒業までに英検準2級とニュース検定2級などを取得。高校は英国に留学し、現在は時折トラブルを抱えながらも落ち着いて対処しつつ、人並の自己肯定感とともに、前向きに生きている。
人生は誰か他人から与えられたり押し付けられたりするものではなく、自分の選択と行動でつくりあげるもの。どんなにダメな自分でも、自分の取扱説明書を自分の力でつくりあげることが可能。どうしようもないほどダメな「不良品」を自認する著者が、地を這うようにしてたどり着いた希望の境地とは?
今現在、死にたいと悩み苦しんでいる発達障がい児の役に立てればと願い、その悪戦苦闘の日々のすべてを明らかにする。
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、PCサイトのライブラリー、またはアプリ上の「目次」からご確認ください。
同じ著者・ナレーターの作品
死にたかった発達障がい児の僕が自己変革できた理由 −麹町中学校で工藤勇一先生から学んだことに寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
![紗也香のプロフィール画像](https://m.media-amazon.com/images/G/01/Audible/images/author-no-img._V505117375_.png)
- 紗也香
- 2024/06/02
泣きながら読みました
生徒や学校の事を考えた先生に出会えた学生たちが羨ましい!貴重な先生ですね。著者の親類に台湾統治時代に活躍した方が登場します。台湾に所縁があるため住んでいた地域の地図を見たり誰かと話してみたりと嬉しい発見もありました。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
![Amazon カスタマーのプロフィール画像](https://m.media-amazon.com/images/G/01/Audible/images/author-no-img._V505117375_.png)
- Amazon カスタマー
- 2024/04/04
発達障害当事者の最高峰アンサー作品
巷に言われていることに対して、疑問を持っている方は是非。
当事者も、親御さんも。
・スモールステップではなく、最上位目標を考える。
・ADHDはワクワクが大きいほど頑張れる。刺激があると落ち着けないのではなく、刺激がないと落ち着かない。
・自己肯定感を上げるには、定型発達と同じことができるようになるのではなく、自分だけの良さがあると他者から認められること。
・怒ると切れるの違い。怒るは、誤りに異議を唱える事。キレるは感情で相手を打ち沸かそうとする事。
18歳の著者から生きづらさを抱えて人達へ。
成長するヒントを惜しげもなく披露されている。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
![gomakuwaのプロフィール画像](https://m.media-amazon.com/images/G/01/Audible/images/author-no-img._V505117375_.png)
- gomakuwa
- 2024/04/06
自閉症児と自閉症疑いの子の親です
教師側、支援員側の本は良くあるけど自閉症を抱える本人著者は珍しいなと思い聞き始めました。布教活動したいくらい良かったです。色々な人に読んでもらいたい。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!