• コストをかけずにリピーターを生み出す3つの施策
    2025/08/20
    コストをかけずにリピーターを増やすための具体的な手法について解説しています。新規顧客獲得に比べてリピーター維持がいかに重要でコスト効率が良いかを強調し、「3回目の購入」を目指すこと、「半年に一度は購入してもらうこと」、そして「リピートの仕組みを自動化すること」という3つのポイントを中心に解説しています。さらに、離脱した顧客を呼び戻すための「再購入オファー」「既存客向け限定セール」「定期イベント開催」といった具体的な施策や、その理由が「なんとなく」であることへの対策も提案されています。(0206尾張売上アップ実践会 第6回 コストをかけずにリピーターを生み出す3つの施策)
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  • そのままでも高く売れる!正しい商品価値の伝え方
    2025/08/19

    「そのままでも高く売れる!正しい商品価値の伝え方」と

    題された売上アップのための実践会の内容をまとめたものです。


    主に、

    商品価値を正しく伝えることの重要性と、

    それを実現するための具体的な7つの方法、

    そして値上げに対するメンタルブロックを乗り越えるための3つの対処法が解説されています。


    最終的に、

    顧客にとっての機能的ベネフィットと

    感情的ベネフィットを

    理解し伝えることが重要であると強調されています。


    (0205尾張売上アップ実践会 第5回 そのままでも高く売れる!正しい商品価値の伝え方)

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  • 高単価でも買ってもらえる商品・サービスの魅せ方
    2025/08/18

    「高単価でも売れる商品価値の上げ方」に焦点を当てた

    「売上アップ実践会」の一部です。


    特に、商品単価を上げるための3つのパターンとして、

    「追加販売」

    「付加価値向上」

    「本来価値の伝達」

    が提示され、


    中でも「付加価値を上げる」ための具体的な7つの方法が詳しく解説されています。

    「松竹梅」の価格設定の考え方や、

    購入後のサポート、

    コンサルティング、

    代行など、

    すぐに実践できる改善レベルの施策を通じて、商

    品価値を高めるワークを通して

    受講者の理解を深めることを目的としています。


    (0204尾張売上アップ実践会 第4回 高単価でも買ってもらえる商品・サービスの魅せ方)


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    8 分
  • 簡単に顧客単価をアップさせる方法
    2025/08/17
    「尾張売上アップ実践会」の第3回セミナー資料であり、顧客単価を簡単にアップさせる方法に焦点を当てています。売上を構成する要素として単価アップの重要性を説き、その理由としてコストがかからず利益を出しやすい点やブランド化に繋がる点を挙げています。資料では、客単価アップに対する懸念(客数の減少)にも触れつつ、正しく実施すれば利益が上がることを強調し、追加販売(クロスセル)、上位商品提案(アップセル)、セット販売、複数購入割引、複数回先払いといった具体的なテクニックを提示しています。(0203尾張売上アップ実践会 第3回 簡単に顧客単価をアップさせる方法)
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    8 分
  • 今すく新規客を獲得する方法
    2025/08/16
    「尾張 売上アップ実践会」というセミナーの第二回で、新規顧客を獲得するための具体的な方法に焦点を当てています。まず、新規顧客獲得に不可欠なのは「オファーすること」であると定義し、その効果を高めるための「売れる!メッセージ」の作成方法を解説します。さらに、オファーの成約率を向上させる「7つの原則」緊急性、限定性、お試し、保証、お客様の声、パーソナライズ、明確な指示を紹介し、それぞれの原則の実践方法をワーク形式で学ぶ内容となっています。(0202尾張売上アップ実践会 第2回 今すく新規客を獲得する方法)
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    7 分
  • 売上アップの考え方
    2025/08/15
    単に売上を増やすだけでは問題が増える可能性があるため、真の目標は利益アップであると強調し、そのための具体的な方法として、ジェイ・エイブラハムの売上の方程式(売上=顧客数×購買単価×購買頻度)を分解して考えるアプローチを提案しています。さらに、この方程式を「新規客の獲得」「流出客の減少」「商品単価のアップ」「商品点数のアップ」「購入頻度のアップ」「購入期間の減少」という6つの要素に細分化し、それぞれをわずかに改善することで、全体として大きな売上アップ、そして利益アップにつながることを示唆しています。(0201尾張売上アップ実践会 第1回 売上アップの考え方)
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    7 分
  • 顧客満足度がアップしてリピート率もアップ! “理由”活用の3つの秘訣
    2025/08/14

    顧客満足度とリピート率向上に繋がる「理由」の活用法に焦点を当てています。

    まず、顧客は期待した成果を得られた時に満足し、行動しないのは結果が得られることに納得していないからだと説明しています。

    そこで、顧客が「なぜ?」と思った瞬間に理由を伝えること、そしてメリットだけでなくデメリットも伝えることが重要だと論じ、

    さらに真実味を持たせるための工夫が必要であると提言しています。

    (202305)

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    7 分
  • 起業家・創業社長ほど要注意! 顧客満足度との向き合い方の間違い
    2025/08/13

    春の行楽シーズンを商機と捉え、特に店舗ビジネスにおける売上アップの秘訣を紹介しています。

    顧客満足度を高めることの重要性を説きつつも、

    品質向上だけが解決策ではないと警鐘を鳴らし、

    投資対効果の観点から慎重な姿勢を促しています。

    さらに、「理由」を効果的に活用する心理テクニックが、

    顧客行動を促し、結果的に満足度やリピート率向上につながると強調しています。

    また、顧客満足度の具体的な目標設定や安易な値下げに対する注意点など、よくある経営の悩みにも答えています。

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    6 分