『売上アップの考え方』のカバーアート

売上アップの考え方

売上アップの考え方

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて

単に売上を増やすだけでは問題が増える可能性があるため、真の目標は利益アップであると強調し、そのための具体的な方法として、ジェイ・エイブラハムの売上の方程式(売上=顧客数×購買単価×購買頻度)を分解して考えるアプローチを提案しています。さらに、この方程式を「新規客の獲得」「流出客の減少」「商品単価のアップ」「商品点数のアップ」「購入頻度のアップ」「購入期間の減少」という6つの要素に細分化し、それぞれをわずかに改善することで、全体として大きな売上アップ、そして利益アップにつながることを示唆しています。(0201尾張売上アップ実践会 第1回 売上アップの考え方)
まだレビューはありません