『アイティコンサル光 ニュースレターアーカイブス』のカバーアート

アイティコンサル光 ニュースレターアーカイブス

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著者: 黒岩倖光(テクノロジーセラピスト)
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このコンテンツについて

経営の「なぜ?」に効く!アイティコンサル光 黒岩倖光のニュースレターPodcast この番組は、マーケティングパートナー協会の認定コンサルタントであり、中小企業の売上アップや安定した経営基盤構築を支援するアイティコンサル光 黒岩倖光がお届けするPodcastです。 過去に発行してきたニュースレターの膨大な情報の中から、経営者の皆さまが日々のビジネスで直面する様々な「なぜ?」を解決するためのヒントを厳選してお届けします。 一つ一つのテーマは、ニュースレターという形で読者の皆さまにお届けしてきた、まさに現場のリアルな声から生まれたものです。 これらの情報をポッドキャストとして再構成し、耳で聴いて学びやすい形でお届けすることで、より多くの経営者の方々の課題解決やビジネスの飛躍に貢献したいと考えています。 時代が変わっても、流行に左右されない本質を大切にし、あなたのビジネス基盤を安定させるための情報満載です。 ぜひ、通勤中や隙間時間に、お気軽にお聴きください。 ※MCが私の名前をチョイチョイ間違えるのは、ワザとなのかしら(;^ω^)黒岩倖光(テクノロジーセラピスト) マーケティング マーケティング・セールス 経済学
エピソード
  • 業績アップの追い込みをかけようまい!
    2025/06/12

    商品やサービスを向上させるために不可欠な顧客の悩みをリサーチすることに焦点を当てており、その具体的な方法が特集されています。

    また、顧客が本音ではなく建前で話すことが多いという現実を踏まえ、本音を引き出すコツや、建前をセールスに活用する方法についても解説しています。

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    7 分
  • お客さんに信じてもらって選ばれる会社に! 信用性アップの 5 つの方法
    2025/06/11

    顧客からの信頼を得るための5つの具体的な方法を解説しています。

    広告があふれる現代において、顧客はより懐疑的になっているため、企業や商品への信頼性を高めることが重要であると述べられています。

    具体的な方法として、

    証拠を見せること、

    これまでの実績を示すこと、

    顧客の声を活用すること、

    受賞歴や掲載歴を示すこと、

    そして権威者からの推薦の声を得ることなどが提案されています。

    これらの方法を実践することで、競合に打ち勝ち、顧客に選ばれる会社になることを目的としています。

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    7 分
  • 経済状況下で中小企業が消費者から選ばれるためのマーケティング
    2025/06/10

    買い控えが進む中で「信用性をアップさせる」ことに焦点を当て、ウィンザー効果(第三者の評価が信憑性を高める心理)の活用法を紹介しています。

    また、実績がない場合の実績作りの戦略や、顧客の声を掲載する際の注意点など、具体的な方法論が提案されており、不確実な時代だからこそ基礎固めが重要であるというメッセージが込められています。

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    6 分

アイティコンサル光 ニュースレターアーカイブスに寄せられたリスナーの声

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