Audible会員プラン登録で、20万以上の対象タイトルが聴き放題。

  • Branding経営(ブランディング経営)――社員に向き合い続けることが、最良の道~人的投資×管理職育成×社内外広報戦略~

  • 著者: 関野 吉記
  • ナレーター: 橋本 英樹
  • 再生時間: 3 時間 6 分

Audible会員プラン 無料体験

上記からお申込みいただくと30日間の無料体験期間が付与されます。現在開催中の2か月無料体験キャンペーンには、こちらのキャンペーンページからお申込みください。
本作品をお聴きいただけるのは配信日からとなります
会員は、20万以上の対象作品が聴き放題。アプリならオフライン再生可能。
この作品は未配信のタイトルです。配信日以降にライブラリーに追加し、お楽しみください。無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

Branding経営(ブランディング経営)――社員に向き合い続けることが、最良の道~人的投資×管理職育成×社内外広報戦略~

著者: 関野 吉記
ナレーター: 橋本 英樹
会員登録し、配信日に聴く

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥2,500で今すぐ予約注文する

¥2,500で今すぐ予約注文する

下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら
activate_samplebutton_t1

あらすじ・解説

Branding経営の本質は、

人的投資×管理職育成×社内外広報戦略の方程式にアリ!

最近、中堅・中小企業の経営者からは、次のような声が聞こえてくる。

「管理職が企業理念を体現できていない」

「マネジメント人材を育成したい」

「すべての社員がやりがいをもって働ける環境をつくりたい」

「一体感のある強い組織をつくり、企業としてのステージを底上げしたい」

こういった課題を持つ企業は、突き詰めていくと、企業としての「ブランド」が構築できていないからだといえる。

ブランディングは、経営の基本であり、本質でもある。

そして、時代のキーワードである「Branding経営」は、インナーブランディングの徹底であり、人材を「人財」に高めていく手法といえる。

その成功への方程式は、「人的投資×管理職育成×社内外広報戦略」の融合である。

本書は、企業としての成長につながる新発想を提供していく。

【著者紹介】

[著]関野 吉記(せきの・よしき)

株式会社イマジナ代表取締役社長。

London International School of Acting卒業後、イマジネコミュニカツオネに入社し、サムソナイトなど多くのコマーシャル、映画製作を手がける。その後、ビジネスの領域に転換、ステージを舞台や演出から企業へとシフトする。投資部門に出向し、アジア統括マネージャーなどを歴任。経営において企業ブランディングの必要性を痛感し、株式会社イマジナを設立。映像制作で身に付けたクリエイティブ手法を活かし、アウターとインナーを結びつけたブランドコンサルティングで、すでに2,700社以上の実績を挙げている。最近では活躍の場を地方自治体や伝統工芸にまで広げ、ジャパンブランドのグローバルブランド化を推し進めている。

【目次抜粋】

■ 社員は、会社の真実を伝える「伝道者」

■ Chapter1「人材投資」で、企業ブランドを築いていく

■ Chapter2「社員育成」を成功させる、経営者の法則

■ Chapter3成長への、インナーブランディングとは?

■ Chapter4Branding戦略の根底に、「WEB」活用を!

■ 管理職は、会社の「Show Window」である

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、PCサイトのライブラリー、またはアプリ上の「目次」からご確認ください。

©2023 関野 吉記 (P)2024 Audible, Inc.

Branding経営(ブランディング経営)――社員に向き合い続けることが、最良の道~人的投資×管理職育成×社内外広報戦略~に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。