キリンを作った男――マーケティングの天才・前田仁の生涯
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
-
ナレーター:
-
山田 晴久
-
著者:
-
永井 隆
このコンテンツについて
伝説のヒットメーカー初の評伝‼
戦後のキリン最大のヒット商品である「一番搾り」をはじめ、「ハートランド」、発泡酒の「淡麗」「淡麗グリーンラベル」、第3のビール「のどごし」、そして缶チューハイ「氷結」……。
これらはみな、一人の人物が作った商品である。
その人の名は、前田仁。
手柄を部下に与える上、マスコミ嫌いだったこともあり、世間的には「知る人ぞ知る」存在だったが、飲料業界では名の知れた不世出の天才マーケターである。
戦後長らくビール業界のトップ企業だったキリンの、絶対的な主力商品は「ラガー」だった。
だが前田は、商品を開発するにあたって「打倒ラガー」を掲げる。
なぜ前田は、自社の主力商品を潰そうとしたのか――。
そして、いかにして凋落する名門企業を復活させたのか――。
いつもニヤニヤ笑顔で飄々としていたが、部下からの信頼は厚く、上司に対しても決して忖度はせず、常識や前例にとらわれない発想で次々とヒット商品を生み出した前田仁のマーケター人生に、ビール業界を30年以上取材し続けてきた著者が迫る。
「キリンの天皇」と呼ばれた本山英世や、サントリーの佐治信忠会長、前田を師と仰ぐ現在の湖池屋社長・佐藤章(元キリンビール)、前田の部下だった漫画家のしりあがり寿はじめ、ビール業界の傑物たちとの秘話も明かされる。
ビールが最も熱かった時代に、変化を拒む巨大企業の中で、権謀術数や子会社への左遷などの逆境を乗り越え、信念を貫き続けたヒットメーカー初の評伝!
©永井 隆 (P)2022 Audible, Inc.
こちらもおすすめ
-
イオンを創った男: 「人間」岡田卓也と『十章』を読む
- 著者: 東海 友和
- ナレーター: 國分 和人
- 再生時間: 4 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
イオンを創った岡田卓也とは、いったいどんな男なのか……。ダイエー・中内㓛氏、西友・堤清二氏につづく、流通業界「第三の男」といわれ、そして、最後まで生き残った岡田卓也の人間性と経営を読み解く。
-
-
参考になりました
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/07/12
著者: 東海 友和
-
イオンを創った女 評伝 小嶋千鶴子
- 著者: 東海 友和
- ナレーター: 金城 慶
- 再生時間: 5 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「弟を日本一にする――」
そういって、巨大流通グループ「イオン株式会社」の創業者・岡田卓也を人として、経営者として育て上げた、小嶋千鶴子。
-
-
イオンになぜカルチャースクールがあるか
- 投稿者: jasmine4 日付: 2024/07/09
著者: 東海 友和
-
鈴木敏文のCX(顧客体験)入門
- 著者: 鈴木 敏文, 勝見 明
- ナレーター: 松木 伸仁
- 再生時間: 6 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本ではDX(デジタル・トランスフォーメーション)の文字を見ない日はありませんが、ここ数年、もう一つ、「X」のつく用語として、「カスタマー・エクスペリエンス(Customer Experience
-
-
顧客体験、発想感
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/09/29
著者: 鈴木 敏文, 、その他
-
今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略
- 著者: 佐藤 可士和, 四国タオル工業組合
- ナレーター: 近藤 浩徳
- 再生時間: 5 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
存亡の危機から一転、いまや全国的に知られるブランドとなり、海外市場への反転攻勢の機会をうかがうまでに復活した今治タオル──。
-
-
唯一無二の「タオルブランド」の魅力は1日にしてならず
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/11/24
著者: 佐藤 可士和, 、その他
-
豊田章男
- 著者: 片山 修
- ナレーター: 島田 健司
- 再生時間: 9 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
週刊東洋経済の人気連載の書籍化企画。
創業家の御曹司であるが故の葛藤、巨大企業の針路を決める重圧……
-
-
超一流とはこういうこと
- 投稿者: ロジャー 日付: 2024/04/08
著者: 片山 修
-
ブラジャーで天下をとった男 ワコール創業者 塚本幸一
- 著者: 北 康利
- ナレーター: 西村 健志
- 再生時間: 10 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
インパール作戦の生き残りが選んだ次の武器、それは女性下着だった!太平洋戦争は多くの悲劇を生み出したが、数ある激戦の中でもとりわけ悲惨なものとして知られるのがインパール作戦だ。
-
-
川口さん、渡辺あさ野さんたち素敵です。
- 投稿者: 元気・はつらつ農園 日付: 2024/05/11
著者: 北 康利
-
イオンを創った男: 「人間」岡田卓也と『十章』を読む
- 著者: 東海 友和
- ナレーター: 國分 和人
- 再生時間: 4 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
イオンを創った岡田卓也とは、いったいどんな男なのか……。ダイエー・中内㓛氏、西友・堤清二氏につづく、流通業界「第三の男」といわれ、そして、最後まで生き残った岡田卓也の人間性と経営を読み解く。
-
-
参考になりました
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/07/12
著者: 東海 友和
-
イオンを創った女 評伝 小嶋千鶴子
- 著者: 東海 友和
- ナレーター: 金城 慶
- 再生時間: 5 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「弟を日本一にする――」
そういって、巨大流通グループ「イオン株式会社」の創業者・岡田卓也を人として、経営者として育て上げた、小嶋千鶴子。
-
-
イオンになぜカルチャースクールがあるか
- 投稿者: jasmine4 日付: 2024/07/09
著者: 東海 友和
-
鈴木敏文のCX(顧客体験)入門
- 著者: 鈴木 敏文, 勝見 明
- ナレーター: 松木 伸仁
- 再生時間: 6 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本ではDX(デジタル・トランスフォーメーション)の文字を見ない日はありませんが、ここ数年、もう一つ、「X」のつく用語として、「カスタマー・エクスペリエンス(Customer Experience
-
-
顧客体験、発想感
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/09/29
著者: 鈴木 敏文, 、その他
-
今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略
- 著者: 佐藤 可士和, 四国タオル工業組合
- ナレーター: 近藤 浩徳
- 再生時間: 5 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
存亡の危機から一転、いまや全国的に知られるブランドとなり、海外市場への反転攻勢の機会をうかがうまでに復活した今治タオル──。
-
-
唯一無二の「タオルブランド」の魅力は1日にしてならず
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/11/24
著者: 佐藤 可士和, 、その他
-
豊田章男
- 著者: 片山 修
- ナレーター: 島田 健司
- 再生時間: 9 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
週刊東洋経済の人気連載の書籍化企画。
創業家の御曹司であるが故の葛藤、巨大企業の針路を決める重圧……
-
-
超一流とはこういうこと
- 投稿者: ロジャー 日付: 2024/04/08
著者: 片山 修
-
ブラジャーで天下をとった男 ワコール創業者 塚本幸一
- 著者: 北 康利
- ナレーター: 西村 健志
- 再生時間: 10 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
インパール作戦の生き残りが選んだ次の武器、それは女性下着だった!太平洋戦争は多くの悲劇を生み出したが、数ある激戦の中でもとりわけ悲惨なものとして知られるのがインパール作戦だ。
-
-
川口さん、渡辺あさ野さんたち素敵です。
- 投稿者: 元気・はつらつ農園 日付: 2024/05/11
著者: 北 康利
-
SHOE LIFE~「400億円」のスニーカーショップを作った男~
- 著者: 本明 秀文
- ナレーター: 綿貫 竜之介
- 再生時間: 5 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
世界的スニーカーショップ「atmos(アトモス)」創業社長、初の著書!
-
-
並行輸入から正規代理店で大成功
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/10/16
著者: 本明 秀文
-
謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦
- 著者: 須田 将啓, 田中 禎人
- ナレーター: 西村 不二人, 杣 洋
- 再生時間: 6 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「世界初」のサービスを連発する最注目ベンチャーの感動と興奮の起業物語。
「BuyMa」「pressblog」「filmo」と世界初のウェブサービスを次々と世に送り出している『謎』の会社エニグモ。
本書はその共同最高経営責任者である須田将啓・田中禎人両氏が語るエニグモの成長ストーリーです。
ベンチャー企業として順風満帆に歩んできたように思われがちですが、
その裏にはパートナー会社との決裂やシステム会社の突然の夜逃げなど、知られざる苦労秘話が隠されていました。
また打って変わって、新しいシステム会社との山小屋プレゼンや、社内DJ制度・部活動など爆笑エピソードも盛りだくさん。
そこには著者のエニグモへの愛情、社員への愛情が溢れています。
エニグモは2006年にはweb2.0ビジネス大賞を受賞。
2007年から本格的なアメリカ進出を開始し、更に新サービス「rollmio」「シェアモ」を展開しています。
「世の中を変えるボタン」を押し続ける彼らの『勝負』はまだまだ続きます。
著者: 須田 将啓, 、その他
-
海峡を越えた怪物 ロッテ創業者・重光武雄の日韓戦後秘史
- (小学館)
- 著者: 西﨑 伸彦
- ナレーター: 藤井 剛
- 再生時間: 7 時間 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「シン」と「重光」――二つの名前を使い分け、男は日韓の運命を動かすフィクサーとなった。
-
-
今の「政治と金」の素地
- 投稿者: tokoneko 日付: 2023/12/29
著者: 西﨑 伸彦
-
起業家の勇気 USEN宇野康秀とベンチャーの興亡
- 著者: 児玉 博
- ナレーター: 中西 尚也
- 再生時間: 8 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
“ヒルズ族の兄貴分”が見たベンチャーの興亡 堀江貴文、藤田晋ら“ヒルズ族の兄貴分”と呼ばれた男。
-
-
壮絶な人生
- 投稿者: FON 日付: 2024/08/04
著者: 児玉 博
-
藤田田の頭の中
- 著者: ジーン・中園
- ナレーター: 大橋 俊夫
- 再生時間: 5 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
外食産業の歴史において株式公開が大きな話題を呼んだ日本マクドナルド。その創業者・藤田田は何を考え、どう行動してきたのか。発想法、人心収攬、金銭哲学-。その「頭の中」を解剖した。現ソフトバンク社長の孫正義氏が高校生の頃、藤田氏の言葉に感銘を受けて来社した逸話なども明かされる。 ※本商品は「藤田田の頭の中【絶版】」(日本実業出版社刊 ジーン・中園著 ISBN:978-4-534-03280-5 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
-
-
豪快なカリスマ経営者の生き様
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/08/13
著者: ジーン・中園
-
伝えることから始めよう
- 著者: 高田 明
- ナレーター: 名村 幸太朗
- 再生時間: 7 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
初の自著!
家業のカメラ店の手伝いで観光写真を撮っていた時代から
-
-
元気が出ます!
- 投稿者: Nami 日付: 2024/04/14
著者: 高田 明
-
ホンダトップトークス―語り継がれる独創の精神
- 著者: 御堀 直嗣
- ナレーター: 大橋 俊夫
- 再生時間: 6 時間 7 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ホンダと他社に違いがあるとしたら、それは歴代経営者と社員が共有した夢の大きさ
利益1兆円企業・トヨタを脅かす経営力と技術力を持つグローバルカンパニー・ホンダ。不況期にも高収益を上げ続けるマネジメントの極意、常識を覆すクルマ観が生み出すヒット車の数々、そして社員が「やりたいこと」を「楽しんで」取り組める社風。世に「超・本田主義(スーパーホンダイズム)」と呼ばれる経営理念はすべて、創業者・本田宗一郎から語り継がれた「TOP TALKS」の中に盛り込まれている。
※本商品は「ホンダトップトークス」(アーク出版刊 御堀直嗣著 ISBN:978-4-86059-010-9 1,680円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 49 km、2944 kcal 消費できます。
-
-
役に立たない
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/12/21
著者: 御堀 直嗣
-
Uber ウーバー革命の真実
- 著者: 立入 勝義
- ナレーター: 佐藤 充宏
- 再生時間: 4 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
グーグル、フェイスブックさえも超えられなかった、新世代の破壊的ビジネスモデル!
著者: 立入 勝義
-
不況に強いビジネスは北海道の「小売」に学べ
- 著者: 白鳥 和生
- ナレーター: 森川 直樹
- 再生時間: 4 時間 53 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
セコマ、アークス、ニトリ、ツルハ、DCM、アイン、コープさっぽろ、コーチャンフォー。少子高齢化、営業日数も少ない北の大地で、なぜ儲かるのか?
-
-
聴きどころはたくさんある
- 投稿者: YOICHI 日付: 2023/04/19
著者: 白鳥 和生
-
起業の天才!
- 江副浩正 8兆円企業リクルートをつくった男
- 著者: 大西 康之
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 14 時間 37 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【ジェフ・ベゾスは、このヤバい日本人の「部下」だった】かつて日本には、「起業の天才」がいた。リクルート創業者、江副浩正。
-
-
この時代を考えると偉業だったと納得
- 投稿者: 木原一成 日付: 2021/07/21
著者: 大西 康之
-
日立の壁
- 現場力で「大企業病」に立ち向かい、世界に打って出た改革の記録
- 著者: 東原 敏昭
- ナレーター: 柳 よしひこ
- 再生時間: 7 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
企業にはいくつもの壁がある。巨大企業・日立の壁はとりわけ高い。【製造業史上最大の赤字からV字回復を果たした日立。しかし、そこからさらなる闘いが始まった――。】
著者: 東原 敏昭
-
ニッポンの社長(週刊東洋経済eビジネス新書No.068)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
企業の競争環境が激変し、「社長の器」も大きく形が変わりつつある。 日本マクドナルドホールディングスの経営トップからベネッセホールディングスの次期会長兼社長に就任する原田泳幸。米GEの日本法人会長から、LIXILグループ社長になった藤森義明。日本コカ・コーラの社長・会長から資生堂トップとなった魚谷雅彦……。“職業は社長”ともいうべき「プロ社長」が日本でも続々と登場している。この背景は何なのか。 ユニクロ、サンリオ、ユーシン、タカラトミーの事例や、「後継者がいない!」と揺れるファミリー企業、大企業で生え抜き社長が選ばれる理由などから、ニッポンの社長たちに迫る! 本誌は『週刊東洋経済』2014年5月31日、6月7日、6月14日号短期集中連載の20ページ分を抜粋して電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
-
ソニー半導体の奇跡
- お荷物集団の逆転劇
- 著者: 斎藤 端
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 5 時間 41 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
スマートフォンカメラなどに搭載される「電子の目」、イメージセンサー。ソニーのイメージセンサー事業は現在シェアナンバーワンで、ソニーの収益面をがっちりと支えている。
-
-
聞きづらい
- 投稿者: なにわ 日付: 2024/08/09
著者: 斎藤 端
-
ユーザーファースト 穐田誉輝とくふうカンパニー――食べログ、クックパッドを育てた男
- 著者: 野地 秩嘉
- ナレーター: 森川 直樹
- 再生時間: 6 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
カカクコム、食べログ、クックパッドを成長に導いた“最強の投資家・経営者”穐田誉輝はいかに誕生したか。ベールに包まれた半生をたどる。
-
-
ユーザー目線で作る=ユーザーファースト
- 投稿者: corocoro 日付: 2024/09/30
著者: 野地 秩嘉
-
志高く 孫正義正伝 決定版
- 著者: 井上 篤夫
- ナレーター: 川勝 亮太郎
- 再生時間: 15 時間 12 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
1987年の初インタビュー以来、30年以上にわたって孫正義とソフトバンクグループの密着取材を続けてきた作家・井上篤夫による決定版評伝!
-
-
不屈の精神
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/08/28
著者: 井上 篤夫
-
あんぽん
- (小学館)
- 著者: 佐野 眞一
- ナレーター: 佐々木 健
- 再生時間: 12 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
在日三世として生をうけ、泥水をすするような貧しさのもと育ったソフトバンク社長・孫正義氏はいかに身を起こしたのか。ノンフィクション作家・佐野眞一氏が朝鮮半島に繋がる血のルーツまで遡って取材した
-
-
傲慢なメディアの真骨頂
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/12/12
著者: 佐野 眞一
-
スキー場は夏に儲けろ!
- 誰も気づいていない「逆転ヒット」の法則
- 著者: 和田 寛
- ナレーター: 野村達也
- 再生時間: 5 時間 12 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
『日本経済新聞』朝刊書評欄で紹介されました!(2023年1月28日)『日経トップリーダー』書評欄で紹介されました!(2023年1月13日)
-
-
笑顔の為に
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/06/08
著者: 和田 寛
-
東京大田区・弁当屋のすごい経営 (扶桑社新書)
- 著者: 菅原 勇一郎
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 5 時間 49 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日替わり弁当のみで年商70億円 ビジネスモデルがスタンフォード大学MBAの教材に!
-
-
物販の進め方
- 投稿者: キャベ2 日付: 2024/05/29
著者: 菅原 勇一郎
-
嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか
- 著者: 鈴木 忠平
- ナレーター: 水越 健
- 再生時間: 13 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
なぜ 語らないのか。
なぜ 俯いて歩くのか。
なぜ いつも独りなのか。
そしてなぜ 嫌われるのか――。
中日ドラゴンズで監督を務めた8年間、ペナントレースですべてAクラスに入り、日本シリーズには5度進出、2007年には日本一にも輝いた。
-
-
長時間でも苦にならない面白さ
- 投稿者: Susana 日付: 2023/01/17
著者: 鈴木 忠平
-
未来実現マーケティング 人生と社会の変革を加速する35の技術
- 著者: 神田 昌典
- ナレーター: 一戸 康太郎
- 再生時間: 6 時間 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
仕事がうまくいかない、会社が変わらない、人生の先が見えない……。その原因はすべて「マーケティング」が足りないからだ!
-
-
とても勉強になった
- 投稿者: マックス 日付: 2022/09/10
著者: 神田 昌典
-
39歳からのシン教養
- 著者: 成毛 眞
- ナレーター: 斉藤 マサキ
- 再生時間: 6 時間 9 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「学び直しブームだけど、何を学べばいいのかわからない」「仕事だけでなく、家事・育児に忙殺されて本を読む時間がない」「自分の“教養力”に自信がない……」。本書は、そんな“教養コンプレックス”を
-
-
60代以上向けの内容では?
- 投稿者: Amazon Customer 日付: 2022/09/23
著者: 成毛 眞
-
感動経験でお客様の心をギュッとつかむ! スターバックスの教え
- 著者: 目黒 勝道
- ナレーター: 高橋 研二
- 再生時間: 4 時間 33 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
スターバックスコーヒージャパンで採用担当、人材育成、店舗運営などを経験した人事のプロフェッショナルが初めて明かす! スタバが誇る人とサービスの秘密とは――。スタバの店員はなぜお客様の顔をじっと見つめるのか? スタバで働いて得られる2つの基礎力とは? 新人パートナーの自信を失わせずに育てる方法は? どのようにチームの結束力を高めるのか? 最悪のチームをどう改善するか? 店舗の目標はどのように設定するのか? etc…。どんな会社にも応用できる、最高の「人材」「仕組み」「カルチャー」を生み出すスタバ流マネジメントを大公開!
-
-
スタバ自慢だけでつまらない。
- 投稿者: qqs 日付: 2018/03/16
著者: 目黒 勝道
-
一倉定の社長学――伝説の経営コンサルタント
- 著者: 作間 信司
- ナレーター: 杉山 怜央
- 再生時間: 7 時間 31 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
知る人ぞ知る伝説のコンサルタント・一倉定(いちくらさだむ)。その教えを、事例を交えてコンパクトな1冊に!! 「世の中に、良い会社とか悪い会社なんてない。あるのは、良い社長か悪い社長だけである
-
-
経営の教本
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/02/27
著者: 作間 信司
-
「価格上昇」時代のマーケティング なぜ、あの会社は値上げをしても売れ続けるのか
- 著者: 小阪 裕司
- ナレーター: 大谷 幸司
- 再生時間: 5 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
物価高が止まらない。多くの企業が原価高騰に苦しみ、値上げは不可避の状況になっている。しかし、下手な価格設定をすれば顧客離れにつながりかねない。
-
-
売る側としては納得できるが
- 投稿者: ハムスター 日付: 2023/02/01
著者: 小阪 裕司
キリンを作った男――マーケティングの天才・前田仁の生涯に寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- さわやか
- 2024/09/06
関西学院大学の読み方が違う
細かいことですが、関西学院大学は「かんせいがくいんだいがく」と読みます。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- Amazon カスタマー
- 2024/05/28
成功体験にとらわれず、新しい価値を創造する
前田さんの生き方には感動しました。
現状に甘えない仕事をしなければならないと強く感じさせられた一冊でした。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- エフ0708
- 2023/01/23
感度しました。
壮大なタイトルでしたので、半身半疑で聴き始めましたが、徐々にのめり込んでいきました。仕事に対する姿勢、感動させる人、様々な事を学びました。ありがとうございました。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!