-
サマリー
あらすじ・解説
企業や個人の発信において、どこまでが「やらせ」で、どこまでが「演出」なのか。
今回は二宮を中心に、「やらせ」と比較しながら誠実な情報発信について話しました。
広報活動においては、PV数やフォロワー数などの「数字」が重視される傾向にありますが、本来の目的は、企業のメッセージを適切なターゲットに届けることのはず。良好な関係を構築するために数値目標に捉われず、本質的な広報活動を行うために大事にすべきことを考えました!
・「やらせ」が介在するコンテンツ:昨今のコンテンツにおける「やらせ」の実態と、それがもたらすリスク
・プロフィール文はどう書くべきか:プロフィールの詐称疑惑問題から、実績の適切な見せ方を考える
・数字マジック:「PV数」や「フォロワー数」などの数字に惑わされない、本質的な広報活動の重要性
・目標設定:数値目標と状態目標を組み合わせた、効果的な広報活動の目標設定
・バズることのリスク:意図しないターゲットへの露出がもたらすリスク
・届けるべき人に届ける:ポッドキャストを例に、本当に届けたい人に情報を届けるメディア戦略
お便りフォームからリクエスト&ご感想をお待ちしています! https://forms.gle/sdhPciGhJfADqr5N8
activate_buybox_copy_target_t1