• 優秀な人材を獲得するための「惹きつけ」戦略の奥義—体系的な習得と実践ー

  • 2024/07/16
  • 再生時間: 40 分
  • ポッドキャスト

優秀な人材を獲得するための「惹きつけ」戦略の奥義—体系的な習得と実践ー

  • サマリー

  • 今回のPodcastでは、ナレッジワーク CEO 麻野さんをお招きして、前職リンクアンドモチベーションでの100社以上に及ぶ人事コンサル経験を踏まえ、ナレッジワークで実践されている採用活動におけるメソッドについて解説いただきました。

    著名スタートアップ企業の成長にこれまで関わってきた麻野さんは、何を学んだのか。そしてそれは今自身の会社でどう実践しているのか。再現性の高いノウハウから、実際に実行する中で気をつけるべきポイントまで、ヒントが詰まったインタビューです。

    ハイライト

    • なぜ経営者が「採用」にコミットすべきなのか
    • 「惹きつけ力」を最大化するために理解したい4Pの概念
    • 自社の魅力を効果的に伝える「時間」「比較」「空間」の3軸
    • 採用に強い会社の共通する「口説く重視」の採用
    • 麻野さんが出会った、採用で叶わないと思った2人の経営者
    • 今後起こりうる採用市場での変化

    麻野 耕司 株式会社ナレッジワーク CEO(@asanokoji)

    2003年 慶應義塾大学法学部卒業。同年、株式会社リンクアンドモチベーション入社。 2016年 国内初の組織改善クラウド「モチベーションクラウド」立ち上げ。国内HR Techの牽引役として注目を集める。 2018年 同社取締役に着任。2020年4月、「できる喜びが巡る日々を届ける」をミッションに、株式会社ナレッジワークを創業。 2022年4月 「みんなが売れる営業になる」セールスイネーブルメントクラウド「ナレッジワーク」をリリース。 著書:『NEW SALES 』 (ダイヤモンド社)、『THE TEAM 』 (幻冬舎)、『すべての組織は変えられる』(PHP研究所)

    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

今回のPodcastでは、ナレッジワーク CEO 麻野さんをお招きして、前職リンクアンドモチベーションでの100社以上に及ぶ人事コンサル経験を踏まえ、ナレッジワークで実践されている採用活動におけるメソッドについて解説いただきました。

著名スタートアップ企業の成長にこれまで関わってきた麻野さんは、何を学んだのか。そしてそれは今自身の会社でどう実践しているのか。再現性の高いノウハウから、実際に実行する中で気をつけるべきポイントまで、ヒントが詰まったインタビューです。

ハイライト

  • なぜ経営者が「採用」にコミットすべきなのか
  • 「惹きつけ力」を最大化するために理解したい4Pの概念
  • 自社の魅力を効果的に伝える「時間」「比較」「空間」の3軸
  • 採用に強い会社の共通する「口説く重視」の採用
  • 麻野さんが出会った、採用で叶わないと思った2人の経営者
  • 今後起こりうる採用市場での変化

麻野 耕司 株式会社ナレッジワーク CEO(@asanokoji)

2003年 慶應義塾大学法学部卒業。同年、株式会社リンクアンドモチベーション入社。 2016年 国内初の組織改善クラウド「モチベーションクラウド」立ち上げ。国内HR Techの牽引役として注目を集める。 2018年 同社取締役に着任。2020年4月、「できる喜びが巡る日々を届ける」をミッションに、株式会社ナレッジワークを創業。 2022年4月 「みんなが売れる営業になる」セールスイネーブルメントクラウド「ナレッジワーク」をリリース。 著書:『NEW SALES 』 (ダイヤモンド社)、『THE TEAM 』 (幻冬舎)、『すべての組織は変えられる』(PHP研究所)

優秀な人材を獲得するための「惹きつけ」戦略の奥義—体系的な習得と実践ーに寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。