月刊・中谷彰宏110「観察力のある人が、成功する。」
休み時間に差がつく仕事術
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中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏105「道具より、先生にお金をかけよう。」
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- 著者: 中谷 彰宏
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ナレーション
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ストーリー
★デメリットの裏にある、メリットを探そう。中谷流・埋もれたチャンス発見術。★がんばっても成功しない。それどころか、悪化する一方……。そういう人たちの思考癖には共通点があります。それは「メリットだけのものが存在する」という誤解です。そう勘違いしている人は、背後に隠れているデメリットが見えません。しかし、成功者は違います。隠されたデメリットを見つけ出して、リスクを回避するだけではなく、さらには、一見、デメリットだらけの事象の背後に、隠されたチャンスを発見しているのです。目に見えないチャンスの見出し方、中谷さんから教わりました。★月ナカ105――7つの学び ○「負けを取り戻そうとするから、失敗する。」○「まぐれ当たりは、ビギナーズ・アンラッキー。」○「メリットだけのものは、存在しない。」○「見えないメリットを、見つけ出そう。」○「サービスサイドで、考えよう。」○「何を学び取るかに、センスが出る。」○「道具ではなく、先生にお金をつかおう。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏112「勉強すると、勉強する余裕が生まれる。」
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- 著者: 中谷 彰宏
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ナレーション
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ストーリー
★逃げるから、追いかけられる。立ち向かうメンタルを確立する、中谷流「壁」突破術。★仕事ができる人は、ストレスのマネジメントに本気を出しています。疲労が蓄積しないように無理をしない。仕事は前倒し。気分転換の方法をいくつも用意していて、適宜実行する。目の前の現実に文句を言わないで、そこから叡智を見出す。適応力を失わないために、積極的に「アウェイ体験」する。自分から仕掛けてて、「やらされ感」を吹き飛ばしてしまう。――こんな智恵と技法で、ストレスから身を守っているのです。ストレスは、結局自分がつくり出しています。会社や上司、社会のせいにしていていては、いつまでも解決しません。「逃げるから、しんどい。逃げるから、やらされる。」と中谷さん。「逃げない」ためのメンタル強化法、中谷さんから教わりました。★月ナカ112――7つの学び ○「理不尽は、合理的。」○「アウェイ体験が、メンタルを強化する。」○「疲労快復力のある人になろう。」○「仕事ができれば、休むことができる。」○「無駄な動きで、消耗しないようにしよう。」○「ブラック社員とは、勉強しない社員。」○「逃げるから、やらされる。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏111「嬉しい派から、楽しい派になろう。」
- 嫌われることを恐れない生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
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ナレーション
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ストーリー
★嫌われる覚悟ができれば、愛される。ひとりで楽しい、他者承認「不要」人生術。★嫌われるのが怖いから、周りにあわせてストレスをためこむ。嫌われるのが怖いから、自分の楽しいことができない。嫌われるのが怖いから、見栄を張ってお金がなくなる。すべての不幸の元凶――それは「嫌われる」ことへの恐怖心。幸せな人は、嫌われることを怖れません。嫌われようと、自分の好き嫌いにしたがって生きる。嫌われようと、自分のやりたいことをはっきりさせる。嫌われようと、自分のスタイルをしっかり守る。そう、生き方を「明確」にすることで幸せになれるのです。そのために必要なのは「知識」と「勇気」。他者承認を必要としない生き方、中谷さんから教わりました。★月ナカ111――7つの学び ○「嬉しい派から、楽しい派になろう。」○「男性は、50歳で真価が問われる。」○「『ありがとう』を期待しないほうが、仕事は楽しい。」○「嫌われるのを怖れるから、楽しくなれない。」○「情報化社会は、他者承認社会。」○「『外れ』を楽しめるのが、楽しい派。」○「楽しい派と接すれば、変わることができる。」
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開始数分で分かりやすい
- 投稿者: Kindleのお客様 日付: 2022/03/21
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏107「無味乾燥な反復作業を続けられる人が、成功する。」
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★頭をからっぽにすれば、集中できる。中谷流・「邪念」払拭集中術。★集中力は、持って生まれた才能ではありません。トレーニングによって獲得される能力です。でも、練習しないで放置していると、集中力は落ちる一方。その理由は、身の回りに氾濫する「邪念」の数々。スマホ、イベント、広告、お誘いからお節介まで――取り巻くさまざまな「ノイズ」が、あなたを集中させません。では、どうしたら集中力を高めることができるのでしょうか? そのキーワードは「からっぽ」。頭を「からっぽ」にする時間をどれだけ持てるか。これが、集中力のカギ。邪念を払いのけて、集中する方法、中谷さんから伺いました。★月ナカ107――7つの学び ○「成功する人は、失敗のパターンに気づける。」○「やさしい助け船が、自立できなくする。」○「一発当てようとしていると、詐欺師が寄ってくる。」○「過労所得を手に入れよう。」○「集中力がないから、飽きる。」○「足元が悪いから、集中力が身につく。」○「選んでいては、集中できない。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏104「ムダな準備をした人が、一番多く手に入れる。」
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- 著者: 中谷 彰宏
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★「係」を見つければ、楽しめる。中谷流・「係」発見パーティ術。★パーティが苦手…。宴会が苦手…。合コンが苦手…。こんな方は「係」が見つけられていないことが理由かもしれません。お皿を片付ける係、注文をまとめる係、買い出しに行く係――ワイワイやる集まりに必要な「係」は、おいしいポジションです。ちなみに、中谷さんは料理をお皿に取り分ける「取り分け係」。会食での「自分はこの係」とあらかじめ決めておけば、手持ちぶさたになって、浮いてしまうこともありません。会食を楽しむためには、まずは自分の「係」を決めることから。「係」の発見法、中谷さんから伺いました。★月ナカ104――7つの学び ○「『お客さん』では、楽しくない。」○「準備が多い人ほど、反省が多い。」○「リズム感があれば、乗り切れる。」○「当番ではなく、係。」○「ワイワイを演出するのが、リーダーの仕事。」○「自分の『係』を見つけよう。」○「面倒くさいことに、深い楽しみはある。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏106「やせガマンして、美学にこだわろう。」
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- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 2 分
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★観るべきは、作家のダンディズム。「見巧者」中谷さんから教わる、芸術の愛し方。★芸術とは、どこを観ればいいのでしょうか? 専門的な技法や作家の背景、それも面白いものです。でも、観るべき本質とは、作家のダンディズム。どこに美を見出して、いかなる美意識を訴えかけているのか。それを汲み取れる人が「見巧者」。たとえば、映画。ストーリーを追うだけでは「頭」で観ているレベル。登場人物の「心」で観る、制作者の「魂」で観る。「見巧者」中谷さんに、ダンディズムの味わい方を伺いました。★月ナカ106――7つの学び ○「人と同じことをやらないのが、ダンディズム。」○「映画は、ダンディズムの教科書。」○「好きなことは、快適なことではない。」○「暑い、寒いと言わないようにしよう。」○「ストーリーから離れて、映画を観よう。」○「着るものではなく、着方。」○「見巧者に、見所を学ぼう。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏105「道具より、先生にお金をかけよう。」
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著者: 中谷 彰宏
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ナレーション
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ストーリー
★期待させるから、嫌われる。中谷流・「突き抜け」愛され術。★嫌われないように、返事を先延ばしする(断るなら即)。嫌われないように、意思を曖昧にする(意思表示は明確に)。嫌われないように、心配そうに見守る(当事者になろう)。人間心理とは裏腹なものです。嫌われないようにすればするほど、嫌われてしまいます。一方、即座に断る。しゃしゃり出る。つきあいが悪い。――こんな人が意外と愛されるものです。同調するから嫌われる。突き抜けるから愛される。「嫌な人になることで、嫌われない。」と中谷さん。突き抜けて愛される方法、中谷さんから教わりました。★別ナカ111――7つの学び ○「『ひとり』を楽しめる人は、恋人ができる。」○「所有より、体験しよう。」○「ずるい人は、苦しんでいる。」○「無意識は、行動に出る。」○「期待させるから、嫌われる。」○「モテない男の女性観は 無関係と『母親』。」○「野次馬より、当事者になろう。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏103「感動は、人に話す前に、深掘りをしよう。」
- 自分だけの価値を見つける人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 2 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★落ち込めるから、成長できる。中谷流・感動体質獲得術。★感動できるのは「才能」。感動できる瑞々しい感性の持ち主が、世の中で成功をおさめています。ところが、感動しやすい人ことを「影響を受けやすい」として嘲笑する人がいます。でも、その人こそ勘違い。「影響を受けやすい人」は、自分の価値軸を持っていません。だから、一時の流行に流されてしまいます。でも、自分の価値軸を持っていれば、そうなりません。そう、感動できるのです。ムッとする。落ち込む――最初はそれでもかまいません。でも、メンタルを鍛えることで、「感動体質」に生まれ変わることができます。感動体質に生まれ変わる方法、中谷さんから伺いました。★月ナカ103――7つの学び ○「素直だから、感動できる。」○「落ち込むのも、感動。」○「深掘りの仕方が、感性。」○「ムッとすると、深掘りできなくなる。」○「失敗のパターンを見つけていこう。」○「ラッキーなことがあったら、お返しを考えよう。」○「相手の価値観で、ベストにしよう。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏96「便利なものに頼らないことで、成長する。」――のび太に学ぶ成功術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★便利を追い求めると、「自分」が不便になる。 中谷流・自分操縦術。 ★「便利」を追求していると、どうなるのでしょうか?答は「不便」。 自分という人間の使い勝手が不便になります。 人はなぜ勉強して、経験を積んでいくのかといえば、 自分の使い勝手を向上させるため。 仕事ができる人は、自分の使い勝手がいい人です。 そのためには、「不便」のなかで自分を磨くこと。 物が増えたら、スペースを増やすのではなく捨てる。 見込みで行動するのではなく、気持ちで行動する。 スマホをいじるのではなく、本で調べる。 そんな不便な行動の一つ一つが力になっていく。 捨てて生まれ変わる方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □物や成功体験が捨てられない方。 □お金持ちになりたい方。 □生まれ変わるための行動力に欠ける方。 ★月ナカ96――7つの学び ○「物の『家賃』を計算しよう。」 ○「捨てられる人は、おしゃれ。」 ○「貧しい時に手に入れた物が、宝物になる。」 ○「アンケートからは、何も生まれない。」 ○「いたわられていると、貧乏になる。」 ○「見込みがなくても行動する人が、成功する。」 ○「本を読む人は、絞り込める。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏94「嫌なことを、工夫で乗り越える人が、成功する。」――才能に勝つ稽古術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★才能ではなく、工夫。 中谷流・自分発揮術。 ★「やる気がある人は、やる気という言葉を使わない。」 中谷さんは、よくそうおっしゃいます。 気が進むかどうかで、仕事に対する向き合い方が変わる。 そんな人が、いい仕事をするはずがありません。 プロフェッショナルとは、好き嫌いなんて関係なく、 目の前の仕事を淡々と仕上げていく人たちだからです。 では、どうしたら、プロになれるのでしょうか?それは「工夫」を味わえる境地に達すること。 工夫ポイントの見つけ方、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □テンションの上げ方を知りたい方。 □工夫の仕方を学びたい方。 □才能の発揮の場所を知りたい方。 ★月ナカ94――7つの学び ○「運動をして、テンションを上げよう。」 ○「勝手に責任感を持とう。」 ○「習い事をやっている人は、勝ち上がる。」 ○「空欄を埋めるのが、仕事。」 ○「才能ではなく、工夫。」 ○「依頼が来るまで、準備しながら待とう。」 ○「瞬発力ではなく、持久力。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏132「好きなものは、うさん臭いものの中にある。」
- 運命を作る人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 58 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★うさん臭さに、惹かれよう。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏129「知らない人との会話で、メンタルが強くなる。」
- 好きなことを創る恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 10 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★会話力は、「ひと言」力。「そのひと言」の積み重ねが、メンタル力を培う。中谷流・「そのひと言」好感度アップ術。★会話術とは、巧みな弁舌術――そんな勘違いが蔓延しています。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏110「雑談で好き嫌いを把握しよう。」
- 名刺を出さないで会話する出会い術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 8 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「恋」は喜ぶことをする。「愛」は嫌がることをしない。嫌がることを察知する、中谷流・愛情雑談術。★「恋」は加点法、「愛」は減点法――と中谷さん。「恋」は「相手が喜ぶこと」をすることで盛り上がる。一方、「愛」は「相手が嫌なことをしない」ことで持続する。つまり「嫌がること」をやったら、いくら「喜ぶこと」をやっても、そう簡単に埋め合わせができないのが夫婦生活なのです。「嫌がることをやっても、喜ぶことをやれば帳尻が合う」――こんなふうに考えていると、夫婦生活は奈落の底に一直線。相手が「喜ぶこと」を察知する恋愛力を、相手が「嫌がること」を察知する愛情力に。「恋」を「愛」に転換する方法、中谷さんから伺いました。★別ナカ110――7つの学び ○「雑談で好き嫌いを把握しよう。」○「良妻賢母が、成長させない。」○「価値軸があれば、お金がかからない。」○「喜ばせるより、嫌がることをしない。」○「相手の嫌がることを、観察しよう。」○「噂話をすると、友達は逃げていく。」○「宙ぶらりんを、空想力で埋めていこう。」
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面白かった!
- 投稿者: オートミール主婦 日付: 2018/05/16
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏99「耳から、イメージを共有しよう。」
- 使いやすい人になる仕事術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 4 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★目ではなく、耳。中谷流・感性陶冶術。 ★関西人はモテモテ。なぜ、関西人はこんなにもモテるのでしょうか? 中谷さんは、こうおっしゃいます。「関東は見る文化。関西は聴く文化。」関西人は、耳からの情報でつねに感性を磨いている。どうやらこれが理由のようです。目から入る情報は、情報量としては大きい。でも、逆に、自分が想像する部分は少ないのが難点です。その点、耳からの情報――ラジオ、落語、おしゃべりは、想像できる部分がとても豊富です。埋められていない空間をどう想像するか。想像する機会に恵まれていて、鍛えられている。それが関西人なのです。感性の磨き方、中谷さんから教わりました。★月ナカ99――7つの学び ○「頼まれやすいことが、一流の条件。」○「横柄さは微細なところに出る。」○「音に、敏感になろう。」○「メンタル力がある人は、黙って座っていられる。」○「脳は、耳からの情報で鍛えられる。」○「聴くことで、イメージが共有できる。」○「無智だから、横柄になる。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏101「トラブルは、優しい神さまのテストだ。」
- サムライの器になる生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「トラブル」にすれば不合格。「テスト」にすれば、合格。中谷流・器量アップ術。★アクシデントを「トラブル」にしているのは、自分自身。向き合い方ひとつで、「テスト」や「ゲーム」に変換できます。「すべてのアクシデントは、神様のテスト。どういう解答を書くかが問われている。」と中谷さん。正答を書けば、合格。誤答なら、追試や留年。ところで、神様はどんな合格基準を持っているのでしょうか? それは「カッコよさ」、つまり「器の大きさ」です。神様は、あなたにカッコいい人になってもらいたいと願って、器の大きい人に成長してもらいたいと願って、テストを行います。「神様のテスト」を通じて成長するのが、生きている意味。器を大きくする方法、中谷さんから教わりました。★別ナカ101――7つの学び ○「アクシデントに、善悪はない。」○「自分が困らないためには、困っている人を助けること。」○「『責任』は、自分に使う言葉。」○「学力ではなく、器で問題を解こう。」○「カッコよさを追求するのが、サムライの生き方。」○「勉強するかどうかで、上下の差がつく。」○「我慢しないで、妙味を見出そう。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏133「選り好みしない人が、運をつかむ。」
- 技術より基本を学ぶ教養術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★運は「縁」から生まれる。選り好みして逃さない、中谷流・教養開運術。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏130「終わりの笛を、始まりの笛にしよう。」
- 逆縁を活かす出会い術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「終わった……」ではなく「始まった!」。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏70「メニューを1秒で決める人が、モテる。」――決断力で出逢う恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 13 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★優柔不断な男性は、モテません。その人の人間性をめぐるさまざまな問題が、そこに表れているからです。○リスクを背負い込むのを恐れる臆病さ。○正しいかどうかにこだわる幼稚さ。 ○ともなう面倒を避けたがる怠惰さ。 こんなところが「決められない」に如実に表れているのです。 優柔不断は、とても深刻な病なのです。 でも、ご安心ください。この決断力、練習すれば身につくのです。決断力の上達法、中谷さんから伺いました。★こんな方に、有効です♪□人を見る眼がない方。□優柔不断な方。□大人のかっこよさを体得したい方。★別ナカ70――7つの学び○「見る眼は、外しながら学んでいこう。」○「ときめきを与えられる女性が、あげまん。」○「マッサージを覚えよう。」○「気持ちを未来に飛ばして、話をしよう。」○「1秒で選ぶうちに、選べるようになる。」○「間違ってもいいから決断する人がリーダー。」○「モテる人は、かわいいか、かっこいいかしかない。」★何度も聴いて、即断即決体質に!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏94「もまれることで、発想力を磨こう。」――目の前の人を幸せにする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
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ナレーション
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ストーリー
★そのひと工夫が、愛される。 中谷流・かわいげトレーニング。 ★愛される人には「かわいげ」があります。 ここでよく混同されるのが「媚び」。 媚びる人は、特定の人に対して特別な態度をとります。 仕事でたとえれば接待。 目的を達成しようと、あの手この手。 「媚び」は仕事でなら許されますが、恋愛では御法度。 いずれメッキがはげてしまいますから。 長続きする人間関係には、「媚び」ではなく「かわいげ」。 かわいげとは、その場の人たちに対する心配りの集大成。 愛される心配りの作法、中谷さんから教わりました。 ★こんな方にお奨めです♪ □子育てで、苦労している方。 □発想力や想像力が乏しい方。 □かわいげがないと言われる方。 ★別ナカ94――7つの学び ○「天才の母親は、おおらか。」 ○「仕事は、国語力。」 ○「揉まれることで、鍛えられる。」 ○「相手に理想を求めるのは、愚かなこと。」 ○「目ではなく、耳からの情報をキャッチしよう。」 ○「かわいげは、小さな工夫の積み重ね。」 ○「目の前にいる人を、幸せにしよう。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏104「好きな仕事より、好きなやり方を見つけよう。」
- 工夫からやりがいを作る人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 15 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★手間暇かけるから、愛情がわいてくる。中谷流・“大物”挨拶術。★場に溶け込めないのは、なぜでしょうか。それは、“正しい挨拶”ができていないからかもしれません。“正しい挨拶”ができれば、すんなりその場に溶け込めるだけではなく、思わぬチャンスが訪れてくるものです。中谷さんの提唱する「挨拶3ヶ条」は次の通り。1.元気に挨拶する。2.知らない人に挨拶する。3.一人一人に挨拶する。「大物」ほど、挨拶3ヶ条ができていると中谷さん。大物だから挨拶がしっかりできるというのではなく、挨拶がしっかりできるから大物になったと中谷さん。挨拶の奥義、中谷さんから伺いました。★別ナカ104――7つの学び ○「相手より先に、挨拶しよう。」○「宙ぶらりんに耐えよう。」○「仕事をしていれば、待つことができる。」○「時間を持て余しているから、さみしくなる。」○「手間がかかるから、愛情がわいてくる。」○「何をやるかではなく、どうやるか。」○「物を作る人は、メンタルが強くなる。」○「子供を、子供扱いしないようにしよう。」○「相手の求めに応えるのが、プロフェッショナル。」
著者: 中谷 彰宏