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  • アンガーマネジメント入門

  • 著者: 安藤 俊介
  • ナレーター: 遠藤 純平
  • 再生時間: 3 時間 30 分
  • 4.4 out of 5 stars (57件のカスタマーレビュー)

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アンガーマネジメント入門

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あらすじ・解説

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)

仕事で家庭で、日々、

イライラ、ムカムカに悩まされている人必読!

「怒り」のコントロール術である「アンガーマネジメント」を

わかりやすく実践しやすいよう解説した入門書。

日本にアンガーマネジメントを普及させた安藤氏、初の文庫!

【目次】

第1章 なぜ、人は「怒り」にふりまわされるのか?

●あなたは、自分で「怒る」を選んでいる

●怒りを「プラス」の方向に生かす視点をもつ

●今、「不機嫌な職場」が増えている理由

第2章 「アンガーマネジメント」の仕組みを知る

●動物としての人間の怒り

●怒りはどのようにして生まれるのか

●コアビリーフがあなたの怒りを左右する

●アンガーマネジメントの全体像

第3章 まずは、「なりたい自分」をイメージする

●「何が原因か」よりも「どうなりたいか」を優先する

●「なりたい自分」の思い描き方

●「なりたい自分」のプラス面を実体験する

第4章 カチン! ムカッ! ときたときの感情の抑え方

●「キレる衝動」は必ず抑えられる

●「カチン! 」「ムカッ! 」ときたら、このテクニック

●怒りの感情がどうしても抑えられないときは

第5章 記憶することで「怒り」を「見える化」する

●認識の修正は、怒りの客観視から始まる

●見えると「怒り」は扱いやすくなる

●ストレスログをつける

第6章 自分の中に「怒りにくい仕組み」をつくる

●怒りの背景にある自分と向き合う

●3コラムテクニックでコアビリーフの歪みを正す

●怒りの爆破スイッチ「トリガー思考」を知る

●怒るワンパターンから脱する

第7章 自分の気持ちの「上手な伝え方」を身につける

●言い方しだいで、あなたの評価はガラリと変わる

●言ってはいけない言葉・表現のツボ

●会話の主語を「私は」にしてみる

●相手の立場、気持ちを思いやる

©- (P)2021 Audible, Inc.

アンガーマネジメント入門に寄せられたリスナーの声

総合評価
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ナレーション
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ストーリー
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怒りは瞬間的に起こるものではない

起こったこと、
自分のなかで意味付け、
怒りの発生
という流れがあることを知り、
大変勉強になった
自分がどうありたいかを大切にして怒りをコントロールしていきたいと強く思いました

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端的で程よい長さ

具体的な事例が
自分と重なり、とても分かりやすかった

すぐに実践できるくらい内容が洗練されていた

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怒りは自分で選んでいる

怒り以外で表現できる、すべきことがあるということを認識した。アサーティブコミュニケーション、自分にも相手にも言う権利があり認め合った上で自分の伝えたいことを伝えるということ、を学習した。身につけたい。

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アンガーログ

イライラの原因を書き出すことでそんなに怒ることでもないことで怒っていたと自覚できて有益だった

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会社など

どうやって日本社会の同調圧力や押し込められるストレスなど、色々な怒りを乗り越えられるかというアドバイス。
色々勉強になった。

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結構良かった

何度も聴き直したいくらい良い内容だったので単品購入しました

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参考にする程度

参考になる考え方もあるが綺麗事に聞こえて実践しようとするのは難しく感じた。

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