
#9 マーケティングってつまりどういうこと?
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
今回のテーマは「マーケティングってつまりどういうこと?」です。
本番組に対する質問・メッセージは、https://forms.gle/sZoYge2g1n4dQ3Fp6 までお寄せください(メッセージは予告なく番組中で取り上げる可能性があります)。
▼今回の内容
マーケティングは、お客様に価値を提供するために、必要なことをすべて行うこと/中堅中小企業ほどマーケティングが重要/「誰に」「何を」がマーケティングの核//選択と集中が成功の鍵/仮説と検証の高速サイクルが重要/顧客の反応を見て軌道修正する/価値は流動的であり、固定化されていない/価値は相手の状況によって変わる/主体的に価値を作る
▼自己紹介
唐澤智哉(唐澤経営コンサルティング事務所 代表)
1980年、東京生まれの埼玉県育ち。早稲田大学法学部大学卒業後、新卒で大手金融系シンクタンクに入社し、大手企業向けのITコンサルティングに従事。その後、2社のコンサルティングファームにて、大手企業向けの業務改革・ITコンサルティングを経験。2012年に大手IT企業に入社し、中堅中小企業向けのコンサルティング事業の立ち上げの中心メンバーとして0→1フェーズから事業化までを経験。10年間中堅中小企業向けの経営コンサルティング・ITコンサルティングや研修・セミナーに従事。その後、2022年に唐澤経営コンサルティング事務所を設立。中堅中小企業向けの経営コンサルティング、DXコンサルティング、研修・セミナー等のサービスを提供している。
▼詳しくはこちら
公式HP ※経営コラムを発信しています
https://karasawaconsulting.jp/
YouTube
https://www.youtube.com/@karasawaconsul
▼唐澤への個別相談の申し込みはこちら
https://karasawaconsulting.jp/consulting/
※初回1時間は無料です。