『#88_ローソンの過疎地戦略に学ぶ、地方経営と広報──セブン・ファミマとの違いとは?』のカバーアート

#88_ローソンの過疎地戦略に学ぶ、地方経営と広報──セブン・ファミマとの違いとは?

#88_ローソンの過疎地戦略に学ぶ、地方経営と広報──セブン・ファミマとの違いとは?

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて

おはようございます。令和PR小澤です。

本日は、「ローソンの過疎地戦略」です!是非聴いてくださいませ!


:::::::::::::::::: 本日の内容 ::::::::::::::::::

ローソンが挑む「過疎地戦略」/「誰かがやらなければならない」——ローソンが過疎地に出店する理由/数字が示す、成功の証明/セブン・ファミマとの比較で見える、ローソンの独自性/戦略を可能にする「仕組み」と「哲学」/PRされる仕組み:ストーリーが人を動かす/経営的な3つの学び/社会課題と企業戦略の接点:PRとESGの融合/終わりに:中小企業にとっても、他人事ではない

では、本日も、元気に参りましょう!


:::::::::::::::::: パーソナリティ ::::::::::::::::::

▼小澤美佳(株式会社令和PR 代表取締役)

新卒でリクルート入社。HR営業を10年。中途・新卒採用、インナーブランディング、組織活性、育成、評価など、HR領域は幅広く習得。2019年にITベンチャーであるニットへジョインし、広報部署の立ち上げ。BtoB×無形商材×ベンチャー企業において、2年で1000本以上のメディア露出を実現。X(フォロワー数4.4万人)などのSNS活用、年間200本のプレスリリース配信、オウンドメディアの運営、各種イベント企画・運営、表彰の受賞獲得、リブランディングまで幅広く経験。2023年、令和PRを創業し、大手~ベンチャーまで、様々な業界の経営と紐づける広報支援を行っている。

会社HP:https://reiwapr

▼SNS

X:https://twitter.com/mica823

note:https://note.com/micakozawa

LINE:https://lin.ee/soGfB5M


::::::::::::: 番組への感想・メッセージ :::::::::::::

▼SNSで投稿をお願いします!

「#令和の広報ラジオ」で投稿いただけると嬉しいです。

全て、拝見しています。

▼番組の感想やトークテーマリクエストは

podcast@reiwapr.jp のメールアドレスまでお寄せください。

XのDMでも結構です!

https://x.com/mica823

お気軽にご連絡くださいませ。

#88_ローソンの過疎地戦略に学ぶ、地方経営と広報──セブン・ファミマとの違いとは?に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。