
#23 推しについて考える
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
今日はですね、推し活についてちょっとお話ししてみたいと思っているんですけれども推しって言葉ありますよね、すごく応援しているっていうような意味で使われますけれども今の時代ですね、一人二人その推し対象となるもの人でなくてもいいんでしょうけれども、推しとして自分が推奨するものですねそういったものがきっとあるのではないでしょうか?
という私自身は、推しって実はなかったりするのですけれども私の友達で、「ゲゲゲの鬼太郎」っていうのが映画化されたのがあってそれがすごく大好きっていう人がいるんですねその方が普段何しているかというとキャラクターグッズを集めたりですとかゲゲゲの鬼太郎のイベントとかあるんですねイベントとかあってキャラクターとかがまたそこでグッズ販売がされたりとかですね
そういうことで映画化されて映画の放映が終わった後もずっとカラオケとコラボしていたりとかどこか飲食店とコラボしていたりとかそこのコラボしたところでまたグッズ販売したりとかですねそういうことをやってキャラクターマーケティングっていうんでしょうかねそういうのを推進しているというかそういうのにハマっちゃっている方の話を聞いたりしたことがあって推しってすごいなと思ったわけです
この推し活というものを税理士事務所さんに当てはめたときにどう考えられるのだろうかということでちょっと気になりましてですね関連書籍を当たって見ておりまして「推し活経済」という本があったりとか、「推しエコノミー」という本があったりとかしてですね早速ちょっとAmazonで購入して今読み進めているわけなんですけれども今キャラクターのお話ということでお話しましたけれども普通のその事業であったりとか店舗であったりとかもちろん税理士事務所さんなんかもそういうことなんですけれども
税理士事務所の紹介メカニズムこれについて考えたいと思ったのですやっぱり紹介の多い税理士先生とか事務所っていうのはお客様から推されてるんですよねその推されているっていうもののメカニズムがどうなっているのかそういったものをですね今ちょっと読書をしながら読み解いている最中ですちょっとまたですねここら辺分析をして推し活について形としてまとめてですね先生方にもお届けしていきたいなと思っております
今風なマーケティングの形になるんじゃないかなというのをちょっと感じている次第です
◆LINEで毎月一回発信しています!
https://page.line.me/746pytga?openQrModal=true
◆YouTube配信しています!合資会社オオタキカク【元・税理士法人勤務マーケッター】
https://www.youtube.com/@ootakikaku
◆税理士 営業30選税理士事務所の営業手法
https://ootakikaku.co.jp/30_sales-method
#推し活
#ゲゲゲの鬼太郎
#推し活経済
#推しエコノミー