
#6 現代は「ひとり電通」が求められている?
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
自らYouTubeを配信し、2つのポッドキャスト番組に出演している三宅香帆。なぜあらゆるメディアに出演しているのか?『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』担当編集者とともに、書き手が自らメディアを持つようになった理由、そしていまの出版社の役割について考える。
【おもな内容】
現代の書き手は「ひとり電通」を求められている?/昔はテレビに「よくわからない人」がたくさんにでていた/はじめてテレビで知った職業/職業として評論家を認知させる/「キッザニア」の文芸評論家コーナー/ビジネスから人文にたどり着くルート/作家に求めるものが多すぎる!/出版社が番組をつくる時代に?/最強フォーマットを作った『出版区』・『有隣堂しか知らない世界』/『ダ・ヴィンチ』にみんな出たがる理由/とにかくネタが強い「文藝春秋PLUS」「幻冬舎モバイル」「元文春記者チャンネル」/目指すべきは「ネタ」か「おしゃれ」か
【ご意見・ご感想 募集中(よく観るYouTubeチャンネル)】
📩メールアドレス
shitensoko@gmail.com
✍️Googleフォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdAjjAsfEx3a6d2xfSx86zDGVrCc2sBjQH-ib0T0vsvplNNBA/viewform?usp=header
💬 公式Twitter(現・X)
@shitensoko
https://x.com/shitensoko?t=wvg9CsSW7Ckywqkjr5Cf7Q&s=09
感想は『 #視点倉庫 』でお願いします!
【番組について】
文芸評論家の三宅香帆が「いま誰かに向けて語るべき視点」を毎回1つピックアップ。
テーマに関して、ゲストをお呼びしながら30分語り続けます。
喋りによって作り上げる「声の週刊誌」です。
【出演】
三宅香帆
・Twitter(現・X)https://x.com/m3_myk
・Instagram https://www.instagram.com/miyake_kaho
【クレジット】
プロデューサー:吉田隆之介(集英社)/ 山口大地(十六小節)
ディレクター:新井裕介
構成:山田凜太郎(十六小節)
アートワーク:OJIYU
・Instagram https://www.instagram.com/ojiyu_0/
制作:shueisha vox