
非常時にこそ、お客さんからの 愛され度がはっきりするし
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このコンテンツについて
非常時にも顧客が離れない強い関係性を築くための「ファン化の3つのステージ」について解説しています。
まず、顧客を一回利用しただけの人、定期的にリピートする人、ファンの3つのタイプに分け、それぞれに必要なアプローチが異なることを説明します。
最初のステップでは、初めて利用した顧客が忘れないよう、3回のリピートを促すための流れを作ることの重要性を強調しています。
次に、定期的にリピートする顧客に対しては、商品やサービスを定期的に提案すること、そして単なる機能だけでなく感情的な魅力を伝える必要性を説いています。
最終段階では、顧客が商品やサービスを超えて、企業や個人の想いに共感し感情的に好きになることで真のファンになる方法が示されています。
(202006)