• 第916回「データに踊らされない「KPI設計法」」

  • 2025/04/20
  • 再生時間: 1分未満
  • ポッドキャスト

第916回「データに踊らされない「KPI設計法」」

  • サマリー

  •  編集部のトレンド・キーワード解説を音声で聴けるポッドキャスト。前半の最新トレンドをチェックする「WEEKLY TREND KEYWORDS」では、アサヒビールが7年ぶりに新ブランドビール「ザ・ビタリスト」を発売、苦いビールのねらいについてピックアップ。後半は「データに踊らされない『KPI設計法』」をお送りします。KPI(重要業績評価指標)はゴールに向かうまでの中間値のことで、目標達成に向けたパフォーマンス状況を図るために設定します。そのデータ量は膨大なため、追うべきKPIを見定める必要があります。今回は、正しい設計方法などを紹介します。解説は日経クロストレンドの中村勇介・新編集長。
    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

 編集部のトレンド・キーワード解説を音声で聴けるポッドキャスト。前半の最新トレンドをチェックする「WEEKLY TREND KEYWORDS」では、アサヒビールが7年ぶりに新ブランドビール「ザ・ビタリスト」を発売、苦いビールのねらいについてピックアップ。後半は「データに踊らされない『KPI設計法』」をお送りします。KPI(重要業績評価指標)はゴールに向かうまでの中間値のことで、目標達成に向けたパフォーマンス状況を図るために設定します。そのデータ量は膨大なため、追うべきKPIを見定める必要があります。今回は、正しい設計方法などを紹介します。解説は日経クロストレンドの中村勇介・新編集長。

第916回「データに踊らされない「KPI設計法」」に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。