
禁止されると見たくなる!脳を刺激する“カリギュラ効果”の活用法
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
「絶対に見ないで」と言われたら…なぜか見たくなる。その心理、あなたにも心当たりありませんか?
今回は、WEBマーケティングに活用できる“脳のクセ”――カリギュラ効果についてお話しします。
「禁止」「秘密」「ここだけの話」…そんな言葉がなぜ人を惹きつけるのか?
そしてそれを、ホームページの導入文や広告コピー、SNSやメルマガでクリック率や反応率を上げる“しかけ”としてどう活かせるのか?
実際の成功事例や注意点も交えながら、わかりやすく解説しています。「見せない」で、かえって「見たくさせる」。
この“逆説の心理トリガー”を知れば、あなたの発信力は確実に一段上がります。
ぜひ、最後までお楽しみください!
---------
番組では、ぞろ屋代表内田への質問を募集しています。下記の質問フォームより、お聞きしたい質問内容をお寄せください。
https://zoroya.co.jp/radio-contact/
まだレビューはありません