
戦略の軸が、事業の成長を左右する理由
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
発売当時のコカ・コーラは、なぜ売れなかったのか?
USJは、なぜ潰れかけていたのか?
その答えの本質は、とてもシンプルなものでした。
今回は、事業の成長を大きく左右する戦略の軸、
別の言い方でいうと「マーケティングコンセプト」の正体に迫ります。
マーケティングコンセプトを、ボーリングのセンターピンのように
中心に据えることで、爆発的な成長をすることもできれば、
じり貧になってしまうこともある。
あなたのビジネスは、正しく定義出来ているでしょうか?
誰かにとって価値のある商品・サービスを提供しているのに
売れないとすれば、それは努力よりもむしろ、伝え方かもしれない。
そんなヒントになるようなお話になったと思います。
ぜひ、参考にしてください。
-----------------
番組では、ぞろ屋代表内田への質問を募集しています。下記の質問フォームより、お聞きしたい質問内容をお寄せください。
https://zoroya.co.jp/radio-contact/