
売上向上&自走する営業組織へ!失敗回避「仕組み化」5つの視点
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
更にくわしい情報は、乾経営コンサルティングのサイトに掲載している無料レポートへ→https://www.inui-consulting.com/free-report
本コラム記事は、中小企業の持続的な売上向上にとって、単なる戦術やツールの導入に依存するのではなく、より本質的な「営業戦略」の仕組み化が重要であると論じています。
高価なシステムやマニュアルが期待通りの成果を生まないのは、組織全体の共通認識、正しい「考え方」、活動の「目的」といった基盤が欠けているためであると指摘しています。
成果を生む仕組み構築のためには、「やり切る」文化を根付かせ、未来への「仕掛ける仕事」に意識を向けることが不可欠であり、これら5つの視点を持つことが自律的に行動する「自走する組織」へと繋がると提言しています。