
売上アップの原石「悩み」を見つける! お悩み発掘の 3 つの方法
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
ビジネスの成功には顧客の悩みや欲求を理解することが不可欠であると述べています。
そのために、「悩み」の発掘に役立つ3つの方法を提案しています。
具体的には、アンケートの項目を細かく分解すること、顧客の会話の中から口癖や愚痴に注意すること、そして自社、直接的な競合、間接的な競合の口コミサイトをフル活用することです。
これらの方法を通して顧客の本音を知り、ビジネスに活かす重要性を強調しています。