
営業変革の鍵はコンサル思考と場づくり!成果を持続させる組織力
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
更にくわしい情報は、乾経営コンサルティングのサイトに掲載している無料レポートへ→https://www.inui-consulting.com/free-report
提供されたコラム記事は、中小企業の経営者や管理者が直面する日々の業務の忙しさと将来への不安という課題に対し、持続的な成長を実現するための二つの重要な指針、「コンサル思考」と「場づくり」を紹介しています。
「コンサル思考」では、全体像を捉える「ズームアウト(抽象)」と具体的な行動計画を立てる「ズームイン(具体)」という視点を使い分け、「気付く」「決める」「行動する」「振り返る」というサイクルを回すことの重要性を説いています。
そして、「場づくり」は、従業員間の良好な関係性と心理的安全性を育むことで、組織全体の能力を引き出し、戦略や施策の成果を最大化することを強調しています。
記事は、この二つの要素を組み合わせることで、変化に強く成果を生み出し続ける企業へと進化できると提言しています。