『マーケティングの極意』のカバーアート

マーケティングの極意

マーケティングの極意

著者: 弓削徹@実践マーケ
無料で聴く

このコンテンツについて

すぐに使える販売促進や集客のアイデア、キャッチコピーの書き方やネーミングの考え方をお伝えしています! 弓削徹(ゆげとおる)は、マーケティングコンサルタント、コピーライター、日本工大技術経営研究科元教授。 著書は「キャッチコピーの極意」「マーケティング実践講座」「ネーミングの極意」「武器としての行動経済学」など11冊。 中小企業の知られざる事例や、実践的なマーケティング戦略をわかりやすく発信。今日から役立つ販促・集客の知恵をお届けしていければと思っています。 さらに、アイデアの発想法、AIでキャッチコピーを書いたりキービジュアルをつくる方法、企画書や営業資料の作成法などの、ビジネススキルについてもお話します。 ご自身のビジネスを成功させたい人、企業のマーケ担当者さんも、ぜひお聴きください! マーケティング マーケティング・セールス 経済学
エピソード
  • 加工下請け工場は、どう下請けを脱するか?
    2025/06/12
    製造業の下請け工場は、受注を「待ち」工場などといわれることもありますが、いかに新しい道を探し、下請けを脱するかが課題です。その方法についてお話しします。 --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/67fb81c387fe90ae17a7879f
    続きを読む 一部表示
    10 分
  • フレームワークを学ぶ〜4P分析
    2025/06/11
    マーケティング戦略を立案するときの基本的なフレームワークである、4P分析についてお話しします。そして、今は4C分析のほうが実情に合っているのではないか?という話も。 --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/67fb81c387fe90ae17a7879f
    続きを読む 一部表示
    10 分
  • なぜ展示会出展に失敗するのか?
    2025/06/10
    展示会は販路開拓の重要なツールですが、失敗している企業も少なくありません。うまくいっているという企業も、もったいない出展をしているケースがほとんど。ではどう考えれば成功に近づくのでしょうか? --- stand.fmでは、この放送にいいね・コメント・レター送信ができます。 https://stand.fm/channels/67fb81c387fe90ae17a7879f
    続きを読む 一部表示
    10 分

マーケティングの極意に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。