
デザインの魅力と価値はどこから生まれるのか。
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
ここで言う「デザインの魅力」は「視覚的な魅力」で、要は見た目に綺麗だったりカッコ良かったりして興味を惹きつける力というような意味です。
一方で「デザインの価値」は「ビジネス上の価値」で、ビジネスの集客や販売、ブランディングといった文脈で実際に機能する力、というような意味でお話ししています。
そして「魅力と価値を兼ね備えたデザインを作り出す為にはどうすれば良いか。」というのは僕のメインの研究テーマで、今のところの結論としては「デザイン表現を3つの階層に分けて捉えると良いのではないか。」と考えています。
今回はそんな話をしてみました。