• サステナビリティと成長戦略・ビジョンの関係性:味の素グループ(全3回)

  • 著者: Boston Consulting Group BCG
  • ポッドキャスト

サステナビリティと成長戦略・ビジョンの関係性:味の素グループ(全3回)

著者: Boston Consulting Group BCG
  • サマリー

  • 味の素グループは、創業以来一貫して、事業を通じて社会や地域の課題の解決に取り組み、社会的価値を創造することで経済的価値を創出してきました。2014年にはこの一連の価値創造を「ASV(Ajinomoto Group Shared Value)」と名付け、事業活動の中核と位置づけています。本エピソードでは、BCGのマネージング・ディレクター&パートナー 折茂 美保が、サステナビリティ領域において日本で先進的な取り組みをしている味の素株式会社の森島 千佳執行役に、サステナビリティの経営への織り込み方や味の素が掲げるビジョンなどについて伺いました。
    Copyright 2024 Boston Consulting Group BCG
    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

味の素グループは、創業以来一貫して、事業を通じて社会や地域の課題の解決に取り組み、社会的価値を創造することで経済的価値を創出してきました。2014年にはこの一連の価値創造を「ASV(Ajinomoto Group Shared Value)」と名付け、事業活動の中核と位置づけています。本エピソードでは、BCGのマネージング・ディレクター&パートナー 折茂 美保が、サステナビリティ領域において日本で先進的な取り組みをしている味の素株式会社の森島 千佳執行役に、サステナビリティの経営への織り込み方や味の素が掲げるビジョンなどについて伺いました。
Copyright 2024 Boston Consulting Group BCG
エピソード
  • 第3回 味の素における経営へのサステナビリティの織り込み方、これまでの学び、および今後への示唆
    2021/10/19

    第3回 味の素における経営へのサステナビリティの織り込み方、これまでの学び、および今後への示唆

    続きを読む 一部表示
    10 分
  • 第2回 味の素の具体的な取り組み:ビジョン、およびビジョンと成長戦略の関係
    2021/10/19

    第2回 味の素の具体的な取り組み:ビジョン、およびビジョンと成長戦略の関係

    続きを読む 一部表示
    10 分
  • 第1回 イントロダクション、日本におけるサステナビリティの状況、味の素の進む大きな方向性
    2021/10/19

    第1回 イントロダクション、日本におけるサステナビリティの状況、味の素の進む大きな方向性

    続きを読む 一部表示
    10 分

サステナビリティと成長戦略・ビジョンの関係性:味の素グループ(全3回)に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。