『キーワードは〝楽してキレイ〟!「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」が売れた理由』のカバーアート

キーワードは〝楽してキレイ〟!「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」が売れた理由

キーワードは〝楽してキレイ〟!「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」が売れた理由

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて

2023年10月、花王株式会社からトイレ掃除の常識を覆す商品『トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック』が発売された。発売から12か月で累計出荷数1300万本を出荷し、目標対比250%を達成。もともとヒット商品だった『トイレマジックリン』があるなかで、どのように差別化を図りヒットに至ったのか。

今回は、花王株式会社より商品開発担当の三嶌裕志さん、マーケティング担当の佐々木貴悠さんに、商品開発の背景や苦労した点、ヒットの要因についてお話を伺った。

https://dime.jp/genre/1903828/

※こちらは2024年10月に取材したものです。

See omnystudio.com/listener for privacy information.

キーワードは〝楽してキレイ〟!「トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック」が売れた理由に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。