
なぜ、いま“ひとり社長戦略”が必要なのか?
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
あなたのビジネスは、「勝てる設計」になっていますか?
いま、スモールビジネスを営む人が直面している問題は、競合でも、技術不足でもありません。
それは、「社会構造がすでに変わっている」ことに気づいていないことです。
年金は減る。
雇用は保証されない。
食べ物の値段すら、いつまで買えるか分からない。
でも、フリーランス、個人事業主、一人社長といった極小ビジネスで長期的に「勝ち続けるWEB戦略」の話はあまりされていません。
そこで僕は、この番組を始めました。
初回のテーマは、
「なぜ、いま“ひとり社長戦略”が必要なのか?」
これはただの生き残り戦略ではありません。
もっと深い話――
80歳になっても不安なく生きる力を、自分の手でつくる。
という、未来の設計です。
このエピソードでは、
ワンピースのゾロから名前を取った「ぞろ屋」の意味
会社に、政治に、年金に頼らないという覚悟
月10万円の“スモールエンジン”が人生を守る理由
フォロワーやデザインより先に持つべき「戦略」の視点
などをお話ししています。
ひとり社長、フリーランス、副業会社員、そして、自分の人生を“自分でコントロールしたい”すべての人へ。
あなたが信じてきた「常識」は、もうとっくに賞味期限切れかもしれません。
でも安心してください。
小さくても、設計されたビジネスを持てば、人は“勝ち続ける”ことができる。
その方法を、実体験と失敗談を交えて、少しずつお話していきます。
ようこそ、「ひとり社長の勝てる!WEB戦略ラジオ」へ。
まずは、最初のエピソードから、お聴きください。
------------
番組では、ぞろ屋代表内田への質問を募集しています。下記の質問フォームより、お聞きしたい質問内容をお寄せください。
https://zoroya.co.jp/radio-contact/