• で、売上になるんですか?~今すぐ使えるマーケの話~ #うりなる

  • 著者: オトバンク/PitPa
  • ポッドキャスト

で、売上になるんですか?~今すぐ使えるマーケの話~ #うりなる

著者: オトバンク/PitPa
  • サマリー

  • マーケティングって売上に本当になっているの?


    本来は売上・利益になる全ての活動が「マーケティング」ですが、なかなか判断が難しいところ。。

    この番組はそんなマーケティング活動と売上のことについて、音声コンテンツを制作している株式会社オトバンクのメンバーが、広くマーケティングやコンテンツづくり、音・音声の活用方法についてトレンドやニュースなどを取り上げながら話している番組です。

    ▼ホスト

    富山真明(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa責任者)

    山田大介(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)


    ▼SNSハッシュタグ

    #うりあげになる

    #うりなる


    ▼メッセージフォーム

    番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

    https://bit.ly/3BNM3Rp


    ▼制作

    PitPa(株式会社オトバンク)



    © OTOBANK Inc.
    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

マーケティングって売上に本当になっているの?


本来は売上・利益になる全ての活動が「マーケティング」ですが、なかなか判断が難しいところ。。

この番組はそんなマーケティング活動と売上のことについて、音声コンテンツを制作している株式会社オトバンクのメンバーが、広くマーケティングやコンテンツづくり、音・音声の活用方法についてトレンドやニュースなどを取り上げながら話している番組です。

▼ホスト

富山真明(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa責任者)

山田大介(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)


▼SNSハッシュタグ

#うりあげになる

#うりなる


▼メッセージフォーム

番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

https://bit.ly/3BNM3Rp


▼制作

PitPa(株式会社オトバンク)



© OTOBANK Inc.
エピソード
  • #011 2025年のマーケティング展望!2024年の選挙とネット、そしてストーリーの力について
    2025/01/07

    今回のエピソードでは、2025年の幕開けとともに、昨年のマーケティングトピックスを振り返りで、昨年話しきれなかったことの続きになります。前回は、生成AI、サウナマーケ、PGCとUGCの役割について話ましたが、今回はホストの山田と富山が、Tverの広告戦略やネット選挙の影響、そしてTikTokとYouTubeショートの進化について語ります。


    ▼話したこと

    Tverの広告効果とその質

    Airbnbの広告戦略

    ネット選挙の影響とストーリーテリング

    TikTokとYouTubeショートの新たな試み

    ショートドラマのプロモーション効果


    ▼ホスト

    山田(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)

    富山(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa)


    ▼SNSハッシュタグ

    #うりなる


    ▼メッセージフォーム

    番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

    https://bit.ly/3BNM3Rp


    ▼制作

    PitPa(株式会社オトバンク)


    ▼キーワード

    ティーバー, ネット選挙, ストーリーテリング, TikTok, YouTubeショート, ショートドラマ, マーケティング, 2025年, 音声コンテンツ, ブランディング

    See Privacy Policy at https://art19.com/privacy and California Privacy Notice at https://art19.com/privacy#do-not-sell-my-info.

    続きを読む 一部表示
    26 分
  • #010 '24年のマーケティング総括!AIからサウナまで、注目トピックを振り返る
    2024/12/24

    今回のエピソードでは、2024年のマーケティングハイライトを振り返りながら、ホストの山田と富山がそれぞれ注目したトピックを持ち寄り、興味深い視点から語り合います。特に今回は生成AIの進化やサウナの急成長、PGCとUGCの役割について深掘りしました。



    ▼話したこと

    生成AIの進化とその影響

    小中学生までが使っているのがポイント

    サウナマーケティングの急成長

    サウナハットのマーケティング成功例

    PGCとUGCの役割とブランディング




    ▼ホスト

    山田(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)

    富山(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa)



    ▼SNSハッシュタグ

    #うりなる



    ▼メッセージフォーム

    番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

    https://bit.ly/3BNM3Rp



    ▼制作

    PitPa(株式会社オトバンク)



    ▼キーワード

    生成AI, サウナマーケティング, インターネット選挙, PGC, UGC, ブランディング, サウナハット, 音声コンテンツ, マーケティングトレンド, 2024年振り返り


    See Privacy Policy at https://art19.com/privacy and California Privacy Notice at https://art19.com/privacy#do-not-sell-my-info.

    続きを読む 一部表示
    30 分
  • #009 生成AIはコンテンツ制作の救世主か、それとも危険な罠か?利点とリスクを考えてみた。
    2024/12/17

    今回のエピソードでは、生成AIが生み出すコンテンツとその注意点について深掘り。ホストの山田と富山が、生成AIの利便性とその影響について語り合います。特に、AIを利用したコンテンツ生成のリスクや倫理的問題について、具体的な事例を交えながらお話しています。



    ▼話したこと

    生成AIの利便性と影響

    コンテンツ生成のリスクと倫理的問題

    過去のキュレーション問題とその教訓

    AIによる情報の誤りとその対策

    マーケティングにおけるAI活用の注意点



    ▼ホスト

    山田(株式会社オトバンク、スタジオオトバンク)

    富山(株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa)



    ▼SNSハッシュタグ

    #うりなる



    ▼メッセージフォーム

    番組への感想や質問、リクエストの他、ポッドキャストに関するご相談は下記フォームよりお問い合わせください。

    https://bit.ly/3BNM3Rp



    ▼制作

    PitPa(株式会社オトバンク)



    ▼キーワード

    生成AI, コンテンツ生成, リスク管理, 倫理問題, マーケティング, キュレーション問題, 情報の誤り, 広告戦略, 音声コンテンツ, ビジネスモデル


    See Privacy Policy at https://art19.com/privacy and California Privacy Notice at https://art19.com/privacy#do-not-sell-my-info.

    続きを読む 一部表示
    19 分

で、売上になるんですか?~今すぐ使えるマーケの話~ #うりなるに寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。