• 【3-2】まずは販促の設計図をつくろう! ざっくり分かるスモビジのためのコンテンツマーケ② ハクシャヲカケルラジオ

  • 2024/09/12
  • 再生時間: 42 分
  • ポッドキャスト

【3-2】まずは販促の設計図をつくろう! ざっくり分かるスモビジのためのコンテンツマーケ② ハクシャヲカケルラジオ

  • サマリー

  • 新シリーズ「ざっくり分かるスモビジのためのマーケティング講座 〜コンテンツマーケ編〜」エピソード2話目。今回のエピソードでは、スモールビジネス(スモビジ)の経営者が直面する経営課題にフォーカスし、売上を上げるための基本的なプロセスを解説します。特に、限られたリソースでも効果的に取り組めるコンテンツマーケティングに注目し、ニッチ市場での活用方法やその長期的な効果について考察します。

    ハクシャヲカケルラジオは、デザインとかITとかマーケティングってよくわからない。興味はあるけど敷居高く感じてしまって親しみが持てていない。そんな全てのスモビジパーソンに捧ぐ、デザインとITとマーケティングを楽しくディープに学ぶ番組です。


    【目次】

    スモビジにとってのマーケティングの意味 / 購買プロセス: 認知、情報収集、比較検討、購入、フォロー / 中小企業に適したマーケティング手法 / 代表的なマーケティング手法の紹介 / 自社の強みを活かしたニッチなコンテンツの制作 / 購買プロセスに応じた販促施策 / 顧客との長期的な関係構築がカギ


    ▼番組への感想、MCへのメッセージはこちらからお寄せください。

    ⁠contact@hackusha.jp⁠


    ▼Hackusha Xアカウント

    ⁠https://x.com/hackusha_inc⁠


    ▼アラキモトコ IG

    ⁠https://www.instagram.com/motto_araki/⁠


    ▼橋本真美 Xアカウント

    ⁠https://x.com/soraneko1119⁠


    ▼Hackusha 公式サイト

    ⁠https://hackusha.jp⁠


    ▼出演

    大硲 神・橋本真美・アラキモトコ


    ▼音声編集

    大硲 神


    ▼カバーデザイン

    アラキモトコ

    続きを読む 一部表示
activate_samplebutton_t1

あらすじ・解説

新シリーズ「ざっくり分かるスモビジのためのマーケティング講座 〜コンテンツマーケ編〜」エピソード2話目。今回のエピソードでは、スモールビジネス(スモビジ)の経営者が直面する経営課題にフォーカスし、売上を上げるための基本的なプロセスを解説します。特に、限られたリソースでも効果的に取り組めるコンテンツマーケティングに注目し、ニッチ市場での活用方法やその長期的な効果について考察します。

ハクシャヲカケルラジオは、デザインとかITとかマーケティングってよくわからない。興味はあるけど敷居高く感じてしまって親しみが持てていない。そんな全てのスモビジパーソンに捧ぐ、デザインとITとマーケティングを楽しくディープに学ぶ番組です。


【目次】

スモビジにとってのマーケティングの意味 / 購買プロセス: 認知、情報収集、比較検討、購入、フォロー / 中小企業に適したマーケティング手法 / 代表的なマーケティング手法の紹介 / 自社の強みを活かしたニッチなコンテンツの制作 / 購買プロセスに応じた販促施策 / 顧客との長期的な関係構築がカギ


▼番組への感想、MCへのメッセージはこちらからお寄せください。

⁠contact@hackusha.jp⁠


▼Hackusha Xアカウント

⁠https://x.com/hackusha_inc⁠


▼アラキモトコ IG

⁠https://www.instagram.com/motto_araki/⁠


▼橋本真美 Xアカウント

⁠https://x.com/soraneko1119⁠


▼Hackusha 公式サイト

⁠https://hackusha.jp⁠


▼出演

大硲 神・橋本真美・アラキモトコ


▼音声編集

大硲 神


▼カバーデザイン

アラキモトコ

【3-2】まずは販促の設計図をつくろう! ざっくり分かるスモビジのためのコンテンツマーケ② ハクシャヲカケルラジオに寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。