• 「化粧をする若い男性」が急増。メンズコスメ市場は500億円規模に拡大

  • 2024/09/14
  • 再生時間: 9 分
  • ポッドキャスト

「化粧をする若い男性」が急増。メンズコスメ市場は500億円規模に拡大

  • サマリー

  • 画像:たくさんの化粧品が陳列棚に並んでいるメンズコスメコーナー=神戸市中央区

    男性が化粧を楽しむ「メンズメーク」が、若い男性を中心に広がりを見せている。調査会社によると、男性化粧品の市場規模は10年前と比べほぼ倍増。化粧をする男性韓流(はんりゅう)アイドルの影響や、新型コロナウイルス禍後に高まった身だしなみへの意識が背景にあるという。中高年世代では化粧を一度もしたことがないという男性も少なくないが、専門家は「男性がメークをしなくなったのは人類史の中では比較的最近のことだ」と指摘する。→記事全文は産経ニュースで(リンク)

    ■産経Podcast おすすめ

    ①『シネマプレビュー』産経新聞文化部の映画担当記者が試写を見た感想を率直にレビュー。記者による踏み込んだ感想で「観に行きたくなる」こと必至。
    ・Spotifyで聴く(リンク)
    ・ApplePodcastで聴く(リンク)
    ・Amazon Musicで聴く(リンク)

    ②『正論ポッドキャスト』政治部出身ベテラン記者が、他社が報じないニュースに独自の視点で斬り込む報道番組。偏向報道に慣らされている皆さんの目からウロコを落とし、健全な民主主義、偏らない世論の形成に寄与します。
    ・Spotifyで聴く(リンク)
    ・ApplePodcastで聴く(リンク)
    ・Amazon Musicで聴く(リンク)

    ■「注目の記事から」は、産経新聞社のWEB「産経ニュース」から、アクセスの多かった記事を短くコンパクトに紹介するニュース番組です。[犯罪最前線]や専門家インタビューなど人気企画も随時配信。

    ■産経Podcastとは。
    新聞紙面では伝えきれない情報を、産経新聞社の記者陣が厳選。
    ニュース解説、ドキュメンタリー、歴史、エンタメ、インタビューなどオリジナル音声コンテンツをお楽しみください。

    ■アンケートフォームはこちら(リンク)

    See omnystudio.com/listener for privacy information.

    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

画像:たくさんの化粧品が陳列棚に並んでいるメンズコスメコーナー=神戸市中央区

男性が化粧を楽しむ「メンズメーク」が、若い男性を中心に広がりを見せている。調査会社によると、男性化粧品の市場規模は10年前と比べほぼ倍増。化粧をする男性韓流(はんりゅう)アイドルの影響や、新型コロナウイルス禍後に高まった身だしなみへの意識が背景にあるという。中高年世代では化粧を一度もしたことがないという男性も少なくないが、専門家は「男性がメークをしなくなったのは人類史の中では比較的最近のことだ」と指摘する。→記事全文は産経ニュースで(リンク)

■産経Podcast おすすめ

①『シネマプレビュー』産経新聞文化部の映画担当記者が試写を見た感想を率直にレビュー。記者による踏み込んだ感想で「観に行きたくなる」こと必至。
・Spotifyで聴く(リンク)
・ApplePodcastで聴く(リンク)
・Amazon Musicで聴く(リンク)

②『正論ポッドキャスト』政治部出身ベテラン記者が、他社が報じないニュースに独自の視点で斬り込む報道番組。偏向報道に慣らされている皆さんの目からウロコを落とし、健全な民主主義、偏らない世論の形成に寄与します。
・Spotifyで聴く(リンク)
・ApplePodcastで聴く(リンク)
・Amazon Musicで聴く(リンク)

■「注目の記事から」は、産経新聞社のWEB「産経ニュース」から、アクセスの多かった記事を短くコンパクトに紹介するニュース番組です。[犯罪最前線]や専門家インタビューなど人気企画も随時配信。

■産経Podcastとは。
新聞紙面では伝えきれない情報を、産経新聞社の記者陣が厳選。
ニュース解説、ドキュメンタリー、歴史、エンタメ、インタビューなどオリジナル音声コンテンツをお楽しみください。

■アンケートフォームはこちら(リンク)

See omnystudio.com/listener for privacy information.

「化粧をする若い男性」が急増。メンズコスメ市場は500億円規模に拡大に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。