『日経トレンディ3月号特集「得するANA&JAL最新案内」』のカバーアート

日経トレンディ3月号特集「得するANA&JAL最新案内」

ANA・JALを学び直せ “お宝航空券”で得に旅する ほったらかしでマイルをためる

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日経トレンディ3月号特集「得するANA&JAL最新案内」

著者: 日経トレンディ
ナレーター: 山本 彬
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このコンテンツについて

日本を代表する航空会社といえばANAとJAL。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大により、約3年間雌伏の時を過ごしてきたと言えます。
この間に両社は、航空機(機材)、空港施設、アプリ、運賃、マイル系のサービス、ラウンジ、上級会員制度などを着々と刷新してきました。これまでの常識を覆す“裏技”も多数生まれています。既に国内線の旅客数は2019年比で約90%まで回復。国際線も2022年12月には、同50%以上まで戻っています。「そろそろ海外旅行も検討したい」と考える方も多いでしょう。本特集は、2023年の旅行を考えるのに最適な内容になっています。

※このAudible版は日経トレンディ2023年3月号の特集1「得する! ANA&JAL 最新案内」を音声化したものです。同号に掲載されているその他の記事の音声は収録されておりません。

©2023 Nikkei Business Publications,Inc. (P)2023 Audible, Inc.
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雑誌はやはり写真も楽しむものなんだと改めて感じた。飛行機好きな人はそういうのも含めて楽しんで読むんだと思う。
PDFで記事の写真があるといいかも。
あとこれは仕方ないけど昨年の記事だから情報が古くなっている。

写真も見たい

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ANAとJALの方の戦略の話は興味深く聞かせてもらいましたが、途中から延々とマイレージカードの宣伝ばかりになり嫌になって途中で止めました。こういう宣伝も無理矢理突っ込んでこられると聞く気をなくします。

途中からマイレージカードの宣伝が超長い

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