『席巻! アマゾンクラウド (週刊東洋経済eビジネス新書 No.136)』のカバーアート

席巻! アマゾンクラウド (週刊東洋経済eビジネス新書 No.136)

プレビューの再生

Audibleプレミアムプラン30日間無料体験

プレミアムプランを無料で試す
オーディオブック・ポッドキャスト・オリジナル作品など数十万以上の対象作品が聴き放題。
オーディオブックをお得な会員価格で購入できます。
30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

席巻! アマゾンクラウド (週刊東洋経済eビジネス新書 No.136)

著者: 東洋経済新報社
ナレーター: 海老塚 久蔵
プレミアムプランを無料で試す

30日間の無料体験後は月額¥1500で自動更新します。いつでも退会できます。

¥500 で購入

¥500 で購入

このコンテンツについて

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(Android:アプリバージョン2.40以上、iOS:アプリバージョン3.11以上)

日本のシステム開発業界で、米アマゾンが運営する法人向けクラウド基盤サービス「AWS」の存在感が高まっている。2006年のサービス開始以後、9年で急成長、断トツの世界シェアを有する。それが今、日本のIT市場をも着々と侵食しているのだ。アマゾンクラウドの強さの秘密に迫る!
  ※『週刊東洋経済』2015年8月22日号収録の6ページ分をまとめたものです。©東洋経済新報社 (P) 2017 Audible, Inc.
マーケティング マーケティング・セールス
すべて表示
最も関連性の高い  
アマゾンのクラウド事業がなぜ世界を席巻しているのか、その背景と戦略が短時間でざっくりとつかめる内容。21分という再生時間は、手軽に最新トレンドをチェックしたい人にぴったりだと感じた。

良い点は、要点が絞られていて情報が無駄なく整理されているところ。アマゾンの成長のカギやクラウド市場の動向が、具体的な数字やデータを交えて語られているため、ビジネスパーソンなら知識のアップデートになる。

一方で、21分という短さゆえに内容は浅めで、深掘りや新しい視点を求める人には物足りないかもしれない。クラウドビジネスについての基本知識がある前提で聞いた方が理解しやすい。

とはいえ、忙しい中でもアマゾンがどうしてクラウド市場をリードしているのかを理解するには十分な内容だと感じた。隙間時間にサクッと学べる点は大きなメリットだ。

短時間でクラウドの覇者の戦略を理解する

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。