Audible会員プラン登録で、20万以上の対象タイトルが聴き放題。
-
大地のうた 【ヒューマン・ドラマ】 淀川長治 クラシック名作映画解説全集
- ナレーター: 淀川 長治
- 再生時間: 4 分
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
チャップリン 【喜劇の王様】 淀川長治 クラシック名作映画解説全集
- 著者: 淀川 長治
- ナレーター: 淀川 長治
- 再生時間: 40 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
淀川長治氏が最も愛したコメディの天才、喜劇王チャップリンの魅力を語ります。「成功争い」「ヴェニスにおける子供自動車競走」「ノックアウト」「メーベルの結婚生活」「笑いのガス」「チャップリンの醜女の深情」「チャップリンの拳闘」「チャップリンの失恋」「チャップリンの改悟」「チャップリンの消防夫」「チャップリンの番頭」「チャップリンのスケート」「チャップリンの勇敢」「チャップリンの霊泉」「チャップリンの移民」「チャップリンの冒険」「犬の生活」「サニーサイド」「キッド」「偽牧師」「黄金狂時代」
-
-
懐かしい
- 投稿者: Amazonカスタマー 日付: 2022/06/09
著者: 淀川 長治
-
ガリヴァー旅行記 【名作文学】 淀川長治 クラシック名作映画解説全集
- 著者: 淀川 長治
- ナレーター: 淀川 長治
- 再生時間: 1 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ディズニーの「白雪姫」に続き世界で2本目に作られた長編冒険アニメ 「天空の城ラピュタ」や「イッツ・ア・スモール・ワールド」の原点
著者: 淀川 長治
-
オペラ座の怪人 【SF・ホラー】 淀川長治 クラシック名作映画解説全集
- 著者: 淀川 長治
- ナレーター: 淀川 長治
- 再生時間: 3 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
オペラ座に出没する怪人は楽団員だったが解雇され、仮面に黒マント姿で地下の下水道に隠れ住んでいて、ひとり娘をプリマドンナにしたい夢を持っている。この幻想的な愛の悲劇は常に感動的.
-
-
最初は、サイレントだった!
- 投稿者: ツリーハウスの住人 日付: 2023/05/08
著者: 淀川 長治
-
多くの人の思いを代弁する詩人・銀色夏生女史
- 著者: 甲野 善紀
- ナレーター: 後藤 敦
- 再生時間: 12 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今日は代官山のライブハウス「山羊に、聞く?」で、詩人の銀色夏生女史とのトークイベントがあった。トークが始まるのは20時だから、夕方までゆっくりできると思っていたら、朝、陽紀が夏風邪らしく、熱を出してダウンしているとのメールが届く。この日、陽紀は定例のよみうりカルチャー自由が丘教室の講座の日。どうしようか迷っているような気配だったので、「ここは私の出番だろう」と、私が代打で行くことにした。ちょうど1年くらい前にも陽紀がどうしてもこの講座に行けないことがあり、私が代打を買って出たことがあるので、勝手は分かっていたから問題はないが、何しろ山積する用件と格闘中で、「今日は夕方まで時間がとれる」と思っていた予定が外れたのは、いささか痛い。しかし、まあ親として、また同じような職業を持つ者として役に立てるのはこんな時ぐらいだからと、行くことにしたのである。(本文より) 甲野善紀の「風の先、風の跡~ある武術研究者の日々の気づき」はこちらから→http://yakan-hiko.com/kono.html
著者: 甲野 善紀
-
フェアプレー
- 南郷 芳明・短編小説
- 著者: 南郷 芳明
- ナレーター: 南郷 芳明
- 再生時間: 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
小学五年生の五郎と正は相撲のライバル。フェアプレーをめぐって微妙に揺れる少年の自意識を描写した短編小説。
著者: 南郷 芳明
-
「友達」って、必要?
- 著者: 名越 康文
- ナレーター: 根本 泰彦
- 再生時間: 10 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
高すぎるハードル とある調査によると、今の高校生・大学生は友人が平均100~150人もいるそうです。一方で親友と呼べる友人が1人もいないと悩んでいる若者も少なくないそうです。 「友達はたくさんいるけど、親友はいない」とか「友達は少ないけど、親友はいる」というけれど、「友達」や「親友」をどう定義づけるかによって話が変わってきますよね。 僕の感覚では「友達が150人います」って、ありえないんですよね。「友達」というからには継続的な関係でしょうし、ある程度の親密さを維持しようと思ったら、時間的にも空間的にも、せいぜい数十人が限界じゃないかというのが、僕の感覚です。でも、例えば「顔見知り」レベルの相手を「友達」と呼ぶのであれば、100人でも200人でも「友達」を作ることは可能かもしれませんね。(本文より) 名越康文の生きるための対話(dialogue)はこちらから→http://yakanhiko.com/nakoshi.html
-
-
友達に期待しすぎると…
- 投稿者: とびっちい 日付: 2020/06/03
著者: 名越 康文
-
チャップリン 【喜劇の王様】 淀川長治 クラシック名作映画解説全集
- 著者: 淀川 長治
- ナレーター: 淀川 長治
- 再生時間: 40 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
淀川長治氏が最も愛したコメディの天才、喜劇王チャップリンの魅力を語ります。「成功争い」「ヴェニスにおける子供自動車競走」「ノックアウト」「メーベルの結婚生活」「笑いのガス」「チャップリンの醜女の深情」「チャップリンの拳闘」「チャップリンの失恋」「チャップリンの改悟」「チャップリンの消防夫」「チャップリンの番頭」「チャップリンのスケート」「チャップリンの勇敢」「チャップリンの霊泉」「チャップリンの移民」「チャップリンの冒険」「犬の生活」「サニーサイド」「キッド」「偽牧師」「黄金狂時代」
-
-
懐かしい
- 投稿者: Amazonカスタマー 日付: 2022/06/09
著者: 淀川 長治
-
ガリヴァー旅行記 【名作文学】 淀川長治 クラシック名作映画解説全集
- 著者: 淀川 長治
- ナレーター: 淀川 長治
- 再生時間: 1 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ディズニーの「白雪姫」に続き世界で2本目に作られた長編冒険アニメ 「天空の城ラピュタ」や「イッツ・ア・スモール・ワールド」の原点
著者: 淀川 長治
-
オペラ座の怪人 【SF・ホラー】 淀川長治 クラシック名作映画解説全集
- 著者: 淀川 長治
- ナレーター: 淀川 長治
- 再生時間: 3 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
オペラ座に出没する怪人は楽団員だったが解雇され、仮面に黒マント姿で地下の下水道に隠れ住んでいて、ひとり娘をプリマドンナにしたい夢を持っている。この幻想的な愛の悲劇は常に感動的.
-
-
最初は、サイレントだった!
- 投稿者: ツリーハウスの住人 日付: 2023/05/08
著者: 淀川 長治
-
多くの人の思いを代弁する詩人・銀色夏生女史
- 著者: 甲野 善紀
- ナレーター: 後藤 敦
- 再生時間: 12 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今日は代官山のライブハウス「山羊に、聞く?」で、詩人の銀色夏生女史とのトークイベントがあった。トークが始まるのは20時だから、夕方までゆっくりできると思っていたら、朝、陽紀が夏風邪らしく、熱を出してダウンしているとのメールが届く。この日、陽紀は定例のよみうりカルチャー自由が丘教室の講座の日。どうしようか迷っているような気配だったので、「ここは私の出番だろう」と、私が代打で行くことにした。ちょうど1年くらい前にも陽紀がどうしてもこの講座に行けないことがあり、私が代打を買って出たことがあるので、勝手は分かっていたから問題はないが、何しろ山積する用件と格闘中で、「今日は夕方まで時間がとれる」と思っていた予定が外れたのは、いささか痛い。しかし、まあ親として、また同じような職業を持つ者として役に立てるのはこんな時ぐらいだからと、行くことにしたのである。(本文より) 甲野善紀の「風の先、風の跡~ある武術研究者の日々の気づき」はこちらから→http://yakan-hiko.com/kono.html
著者: 甲野 善紀
-
フェアプレー
- 南郷 芳明・短編小説
- 著者: 南郷 芳明
- ナレーター: 南郷 芳明
- 再生時間: 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
小学五年生の五郎と正は相撲のライバル。フェアプレーをめぐって微妙に揺れる少年の自意識を描写した短編小説。
著者: 南郷 芳明
-
「友達」って、必要?
- 著者: 名越 康文
- ナレーター: 根本 泰彦
- 再生時間: 10 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
高すぎるハードル とある調査によると、今の高校生・大学生は友人が平均100~150人もいるそうです。一方で親友と呼べる友人が1人もいないと悩んでいる若者も少なくないそうです。 「友達はたくさんいるけど、親友はいない」とか「友達は少ないけど、親友はいる」というけれど、「友達」や「親友」をどう定義づけるかによって話が変わってきますよね。 僕の感覚では「友達が150人います」って、ありえないんですよね。「友達」というからには継続的な関係でしょうし、ある程度の親密さを維持しようと思ったら、時間的にも空間的にも、せいぜい数十人が限界じゃないかというのが、僕の感覚です。でも、例えば「顔見知り」レベルの相手を「友達」と呼ぶのであれば、100人でも200人でも「友達」を作ることは可能かもしれませんね。(本文より) 名越康文の生きるための対話(dialogue)はこちらから→http://yakanhiko.com/nakoshi.html
-
-
友達に期待しすぎると…
- 投稿者: とびっちい 日付: 2020/06/03
著者: 名越 康文