別冊・中谷彰宏52「妄想を、共有しよう。」――エッチも学習する恋愛術
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中谷 彰宏
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中谷 彰宏
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ストーリー
★さげまんは一見ポジティブなようで、じつはネガティブ。周囲に、どんよりした空気をもたらす「さげまん」にならないための女の修行を、中谷さんから教わりました。●「悲しいお知らせをしない。悲しいお知らせを聞かない。」●「悲しいお知らせを聞いても、忘れる。悲しいお知らせをする人と会わない。」●「言わぬが花、聞かぬが花。」●「悲しいお知らせが始まったら、聞き流す。」●「さげまんは、落ち込んでいる状態が好き。怒っている状況が好き。」●「あげまんは、落ち込んだり、腹が立っても、それを表に出さない。」●「すぐに、ごめんなさいと言える人は、人間関係が、10倍長くもつ。」★何度も聴いて、人間関係上手に。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏75「親と人間としてつきあえる人が、モテる。」――相手の成長を喜べる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 13 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★よほど意識を変えないかぎり、親にとって子供はいつまでも子供。でも、子供にとってこれはいい迷惑どころか由々しき事態。子供扱いされ、子供という枠にはめられることで、「自立」するチャンスを失います。幸せな人生は遠のくばかり。一人前の大人として認める。一家の代表として敬う。中谷家の家庭文化は「自立」を促進することが主眼でした。度量のでかい男になるための方法、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です。 □女性とうまくつきあえない方。 □親とのわだかまりが解けない方。 □子育てに迷っている方。 ★別ナカ75――7つの学び ○「成長するのは、面倒くさいこと。」 ○「女性とケンカしてはならない。」 ○「夫婦関係が基準。親子関係に優先する。」 ○「上下関係があるほうが安定する。」 ○「多数決は、責任逃れ。」 ○「親とは、優しくしてくれる他人。」 ○「早めに、代替わりしよう。」 何度も聴いて、いつまでも成長!
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なんだか優しくて信頼できる他人になってもらう
- 投稿者: 砂田 日付: 2023/07/14
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏60「まわりに理解されない恋をしよう。」――知らない世界にゆだねる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★子供は、恥ずかしがり屋、照れ屋さん。子供は、それでいいのです。でも、大人がそれでは大人といえません。子供から大人への道のりは、それらの克服。恥ずかしさを乗り越えての告白。照れを乗り越えての熱唱。手の内をさらけ出しての商談。「恥ずかしい」を乗り越える方法、中谷さんから伺いました。★こんな方に、有効です。□恥ずかしがり屋で、理性が外せない方。□自分がケダモノであるという自覚がない方。□お願い事が素直にできない方。「野生を、蘇らせよう。」●「理性が外れる瞬間が、魅力的。」●「野生は習慣から生まれる。」●「モテるには、習慣を変えること。」●「恋愛に、世間の一般論を持ち込まない。」●「目当てを打ち明ければ、受け入れられる。」●「大人の余裕で、利用されよう。」★何度も聴いて、「恥ずかしい」「照れ」を超越しましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏65「満足は、人からもらえない。」――フランス映画のように楽しむ恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
「ください」「ちょうだい」は、子供のセリフ。子供は、それでいいんです。何でも自分で決めたがるのも、子供気分。子供はいいとして、大人がそれでは幸せになれません。 喜び、楽しみ、満足は、自分で見つけ出すのが大人。身を委ねることで、深い世界に到達するのが大人なのです。でも、感性を磨いてこなかった人は、その術を知りません。深い幸せを得るための方法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、オススメです。□お金をかけなければ、幸福感が得られない方。□男性心理のリアルがわからない方。□何でも自分で決めなければ、気が済まない方。★別ナカ65――7つの学び○「風俗は、祭り。」○「張り合わない女性に、男は惹かれる。」○「男が求めているのは、リセットできる場所。」○「選ぶ行為をやめると、相手に価値を見出せるようになる。」○「委ねることで、癒しは得られる。」○「満足させてではなく、満足を見出そう。」 何度も聴いて、幸福体質に!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏29「ハプニングを楽しめる二人になろう。」――日常をテーマパークにできる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 9 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「月ナカ・秋祭り」収録盤の後編です。リスナーの皆様を前に、奈良巧さんとのカジュアルなトーク。話題が飛び飛びになるのも、ライブならでは。●「料理は、男の仕事。モテる男は、料理がうまい。」●「食べる状態を想定して、料理しよう。」●「道具を、体の一部にしよう。」●「具材を騙して、いい味を出させよう。」●「食べるとき、最初に、『うん』とうなずこう。」●「『おいしい』と言える男が、モテる。」●「料理はできあがった瞬間、死んでいく。」●「お寿司は、1秒で食べよう。」●「食べ終わった時、片付けも終わっていよう。」●「アクシデントを、二人で楽しもう。」●「中止は、また来るためのきっかけ。」●「不幸な出来事を楽しめるのが、運命の人。」●「すべてのことから、吸収しよう。」●「別キャラに、なろう。」●「アクシデントで、絆が深まる。」●「越えるべき壁は、二人の外側にある。」★何度も聴けば、中谷流・当意即妙トークが上達しますよ。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏53「生体験の多い人が、モテる。」――最強のノーガード恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★800冊を超える本を書く。女性からモテモテ。そんな中谷さんの秘密は、「生体験」にありました。中谷さんのように、体験を積む方法、直接、本人から伺いました。 ★こんな方に、有効です♪□振り回されて、おろおろしてしまう方。□中谷さんのような作家になりたい方。□体験を増やして、人生を充実させたい方。 ●「振り回されて終わりが、男女関係の基本。」●「負のスパイラルの人は、負のスパイラルの人を引き寄せる。」●「ノーガード戦法で、流していこう。」●「前進して、よけよう。●「作家になるための勉強はない。」●「一芸を持っている方が、作家になれる。」●「人間の無防備な姿から学ぼう。」●「調べないで、体験で語れるのが作家。」 ★今回は、中谷さんの執筆の様子を垣間見ることができました。そこからわかったことは、中谷さんにとって、本を書くことは、仕事ではなく、日常の営みの一部だということ。何度も聴いて、作家スタイルを身につけましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏37「初対面でHを想像できたら、運命の人。」――運命の人に気づく恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 53 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★徒弟制度なら、より深く付き合える。徒弟制度なら、垣根を越えられる。お互いの文化の違いを受け容れる中谷流・運命の人に気付く人間関係術。●住み込みでしたい仕事をしよう。●ピットインのように、急いで家を出よう。●徒弟制度だと、深くつきあえる。●「この人とエッチできるか」で相手を選ぼう。●おたがいの文化を融合しよう。●突き出しに、店の本領が出る。★何度も聴けば、修行上手に。
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- 投稿者: 匿名 日付: 2023/08/31
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏111「野次馬より、当事者になろう。」
- 一人を楽しめる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 2 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★期待させるから、嫌われる。中谷流・「突き抜け」愛され術。★嫌われないように、返事を先延ばしする(断るなら即)。嫌われないように、意思を曖昧にする(意思表示は明確に)。嫌われないように、心配そうに見守る(当事者になろう)。人間心理とは裏腹なものです。嫌われないようにすればするほど、嫌われてしまいます。一方、即座に断る。しゃしゃり出る。つきあいが悪い。――こんな人が意外と愛されるものです。同調するから嫌われる。突き抜けるから愛される。「嫌な人になることで、嫌われない。」と中谷さん。突き抜けて愛される方法、中谷さんから教わりました。★別ナカ111――7つの学び ○「『ひとり』を楽しめる人は、恋人ができる。」○「所有より、体験しよう。」○「ずるい人は、苦しんでいる。」○「無意識は、行動に出る。」○「期待させるから、嫌われる。」○「モテない男の女性観は 無関係と『母親』。」○「野次馬より、当事者になろう。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏92「リスクを自分でとれる人が、信頼される。」――時給より生涯年収を上げる仕事術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★先に損する人が、お金持ちになる。中谷流・信用アップ術。 ★ガツガツする人は、モテません。それに貧乏です。 モテるお金持ち人は、余裕のある物腰をしています。 この余裕こそが信用。 では、どうしたら信用を高めることができるのでしょうか?答は簡単。 「先に損をする」――ただ、これだけです。 待ち合わせの時間にギリギリに着こうとする。 これは目先の得を追うケチな態度。30分前に着く人は、一見損をしていますが、信用されます。 何ごとにおいても、先に損をしていくこと、 これが世にいう「リスクを取る」ということなのです。 信用を高める方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □目先の「お得」にがっついてしまう方。 □他人のアラばかりが目についてしまう方。 □生涯年収をアップさせたい方。 ★月ナカ92――7つの学び ○「手間を省くかではなく、手間をかけるかが勝負。」 ○「プロの仕事は、長所を探し出すこと。」 ○「時給ではなく、生涯年収。」 ○「勉強すれば、生涯年収が上がる。」 ○「コツではなく、習慣。」 ○「信頼は、痛みを背負うことで得られる。」 ○「リスクを取る人が、いちばん儲かる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏18「愛は、脳を活性化する。」――感じる体と心になるあげまん恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★行動の違いでわかる、あげまんとさげまん。日常の行動から変えていく、中谷流・あげまん修行。●「何でも『はーい』で、受けて立とう。」●「体で感じる人の言葉は、けっこうめちゃくちゃ。言いまちがいは、水に流そう。」●「鼻歌を歌おう。」●「ボイストレーニングにベストなのが鼻歌。」●「プロは、鼻歌ぽく歌う。カラオケの時も、鼻歌がいい。」●「鼻歌のように歌うのが、あげまん。聴かせようとしているのが、さげまん。」●「みっともないことができない、カッコいいことをしたいという気持ちを持つのが、さげまん。」●「嬉しいことを具体的に話そう。」●「あげまんは、いいことを具体的に書く。さげまんは、悪いことを具体的に書く。」●「イヤなメールは、即削除。」●「涙マークが付いているメールは、即削除。ニコニコマーク、ハートマークだけにしたい。」 ●「自分から心を開くのが、あげまん。」●「着ない服を捨てよう。冷蔵庫をきれいにしよう。★何度も聴いて、あげまん作法を身に付けましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏20「もてない人が、あげまんだ。」――クヨクヨしないで、スッキリする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
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ナレーション
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ストーリー
★あげまん・さげまんの見分け方を伝授。あなたが、もし、さげまんだったら……。その時は、修行あるのみ...
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?疑問が残るお話でした。
- 投稿者: tamago 日付: 2022/02/28
著者: 中谷 彰宏