Audible会員プラン登録で、12万以上の対象タイトルが聴き放題。
-
ビジネスパーソンのための「秘書力」養成講座
- ナレーター: 岡村 美里
- 再生時間: 4 時間 29 分
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
3か月無料
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
誰からも気が利くと言われる一流の品格が身につく本~一生使える、誰からも好かれる気づかいの技術~
- 著者: 親川 琴葉
- ナレーター: 柴田 柚巴
- 再生時間: 2 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
たった少しの心掛けと注意力で、たった少しの心掛けと注意力で、貴方の印象はガラっと変わる!貴方の印象はガラっと変わる!
著者: 親川 琴葉
-
本物の気づかい
- 著者: 井上 裕之
- ナレーター: 白井 翔太
- 再生時間: 3 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
一瞬の気づかいが一生の武器になる。累計130万部の著者が初めて語る「人付き合い」で一番大切なこと
-
-
学ぶところが沢山ある。
- 投稿者: おりゅう 日付: 2024/03/10
著者: 井上 裕之
-
ビジネスマンのための「法律力」養成講座 (小宮一慶の養成講座) (ディスカヴァー携書)
- 著者: 小宮 一慶
- ナレーター: 松下 享平
- 再生時間: 4 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
話題のニュースや事件のケーススタディから、 ビジネスに関わる法律の知識を身につけ、世の中の動きの原理原則を知る。
-
-
オーディオブックでもよく分かる
- 投稿者: ウキキ 日付: 2021/11/02
著者: 小宮 一慶
-
さりげないのに品がある気くばり美人のきほん
- 著者: 西出 ひろ子
- ナレーター: しんばなつえ
- 再生時間: 3 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
基本マナーとワンランク上のマナーの両方を掲載。
自分のレベルを確かめながら、ワンランク上のお作法を身につけられる!
-
-
うーん?
- 投稿者: な 日付: 2023/08/21
著者: 西出 ひろ子
-
限られた時間で必ず仕事が終わるダンドリと予定の立て方
- 著者: 井出 元子
- ナレーター: 漆間 朝子
- 再生時間: 2 時間 21 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
仕事の速さと質の両立ができる人を目指そう!
-
-
この人は仕事が出来るのかも知れないが
- 投稿者: キンダーユーザー 日付: 2023/11/22
著者: 井出 元子
-
銀座流 売れっ娘ホステスの会話術
- 著者: コタロウ
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 4 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
銀座で「売れっ娘ホステス」になれるのは、容姿端麗で、生まれながらの品性を持った女性だと勘違いしている人が、実に多い。しかし実際は、見た目も普通で、生まれも育ちも平均的な家庭で育った子のほうが多かったりします。見た目も育ちもたいして変わらないのに、売れっ娘になれる女性とそうでない女性がいます。では、銀座で「売れっ娘ホステス」になれる女性は、そうでない女性と、なにが違うのでしょうか。売れっ娘ホステス方のホステスより長けている能力--その代表は、気遣いとコミュニケーションなのです。いくら容姿が美しくても、良家の出身で品があっても、気遣いとコミュニケーションが下手な女性は、売れっ娘にはなれません。銀座の黒服として多くのホステスと接するなかで、私はこのことに気づきました。職業がら、多くのホステスとコミュニケーションを取ります。ホステスのなかには、どうやったらお客様がつくのか、どのようにしたら会話を楽しく長続きさせることができるのか、悩む女の子もいます。そのときに私がいつも伝えているのが、「売れっ娘ホステスは気遣いとコミュニケーションに長けている」ということと、そのために必要な考え方や技術なのです。そして、正しい考え方を身につけたホステスは売れっ娘になっていきます。本商品では、私がホステスたちにいままで伝えてきた、コミュニケーション能力を形成する考え方、心構え、基本的なタブー、具体的な技術を紹
-
-
なるほど!
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/06/02
著者: コタロウ
-
誰からも気が利くと言われる一流の品格が身につく本~一生使える、誰からも好かれる気づかいの技術~
- 著者: 親川 琴葉
- ナレーター: 柴田 柚巴
- 再生時間: 2 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
たった少しの心掛けと注意力で、たった少しの心掛けと注意力で、貴方の印象はガラっと変わる!貴方の印象はガラっと変わる!
著者: 親川 琴葉
-
本物の気づかい
- 著者: 井上 裕之
- ナレーター: 白井 翔太
- 再生時間: 3 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
一瞬の気づかいが一生の武器になる。累計130万部の著者が初めて語る「人付き合い」で一番大切なこと
-
-
学ぶところが沢山ある。
- 投稿者: おりゅう 日付: 2024/03/10
著者: 井上 裕之
-
ビジネスマンのための「法律力」養成講座 (小宮一慶の養成講座) (ディスカヴァー携書)
- 著者: 小宮 一慶
- ナレーター: 松下 享平
- 再生時間: 4 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
話題のニュースや事件のケーススタディから、 ビジネスに関わる法律の知識を身につけ、世の中の動きの原理原則を知る。
-
-
オーディオブックでもよく分かる
- 投稿者: ウキキ 日付: 2021/11/02
著者: 小宮 一慶
-
さりげないのに品がある気くばり美人のきほん
- 著者: 西出 ひろ子
- ナレーター: しんばなつえ
- 再生時間: 3 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
基本マナーとワンランク上のマナーの両方を掲載。
自分のレベルを確かめながら、ワンランク上のお作法を身につけられる!
-
-
うーん?
- 投稿者: な 日付: 2023/08/21
著者: 西出 ひろ子
-
限られた時間で必ず仕事が終わるダンドリと予定の立て方
- 著者: 井出 元子
- ナレーター: 漆間 朝子
- 再生時間: 2 時間 21 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
仕事の速さと質の両立ができる人を目指そう!
-
-
この人は仕事が出来るのかも知れないが
- 投稿者: キンダーユーザー 日付: 2023/11/22
著者: 井出 元子
-
銀座流 売れっ娘ホステスの会話術
- 著者: コタロウ
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 4 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
銀座で「売れっ娘ホステス」になれるのは、容姿端麗で、生まれながらの品性を持った女性だと勘違いしている人が、実に多い。しかし実際は、見た目も普通で、生まれも育ちも平均的な家庭で育った子のほうが多かったりします。見た目も育ちもたいして変わらないのに、売れっ娘になれる女性とそうでない女性がいます。では、銀座で「売れっ娘ホステス」になれる女性は、そうでない女性と、なにが違うのでしょうか。売れっ娘ホステス方のホステスより長けている能力--その代表は、気遣いとコミュニケーションなのです。いくら容姿が美しくても、良家の出身で品があっても、気遣いとコミュニケーションが下手な女性は、売れっ娘にはなれません。銀座の黒服として多くのホステスと接するなかで、私はこのことに気づきました。職業がら、多くのホステスとコミュニケーションを取ります。ホステスのなかには、どうやったらお客様がつくのか、どのようにしたら会話を楽しく長続きさせることができるのか、悩む女の子もいます。そのときに私がいつも伝えているのが、「売れっ娘ホステスは気遣いとコミュニケーションに長けている」ということと、そのために必要な考え方や技術なのです。そして、正しい考え方を身につけたホステスは売れっ娘になっていきます。本商品では、私がホステスたちにいままで伝えてきた、コミュニケーション能力を形成する考え方、心構え、基本的なタブー、具体的な技術を紹
-
-
なるほど!
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/06/02
著者: コタロウ
-
職場の人間関係に悩むときのセラピー
- 著者: 志麻 絹依
- ナレーター: 志麻ヒプノ・ソリューション
- 再生時間: 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
人間関係の悩みの9割は、自分次第で関係性が変わります。まるで相手が別人のように変わることさえあります。職場の人間関係は、けして難しいサンプルではありません。思い込みや先入観で人間関係を決めつけているのかもしれません。このワークで、具体的な人物との関係を克服し、仕事関係者と円滑に交流できるようになるでしょう。【ワーク構成】 解説-『ガラスの部屋の人間関係』-『アニマル・カンパニー』 【用意するもの】 背筋が伸ばせて両足が床につく高さの椅子、リラックスできる環境。(C)2009株式会社志麻ヒプノ・ソリューション
著者: 志麻 絹依
-
リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと
- 著者: 林田 正光
- ナレーター: 石原 光洋
- 再生時間: 4 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リッツ・カールトンと言えば、誰もが知っている超一流ホテルです。リッツ・カールトンが一流と言われる所以は、そのホテルという施設としての上質さはもちろんですが、もうひとつ絶対に欠くことのできない要素があります。それは、「人の心」です。リッツ・カールトンでは、「人としての心をもってお客様の心に接する」接客を常に実践しているのです。 「そんなことは当たり前だ」 「どこだってお客様のことを第一に考えて接客をしている」そう思われる方もいらっしゃると思います。確かに、その通りかもしれません。ですが、リッツ・カールトンでは、それを完璧なまでに徹底しているのです。もし同業者の方がいらっしゃれば、「そこまでやる必要があるのか」と思われるかもしれません。ですが、そこまでやっているからこそ、リッツ・カールトンは名実共に超一流ホテルと言われ続けているのです。 元リッツ・カールトン大阪の営業支配人・営業統括支配人の著者・林田正光が明かす、「心くばり」を信条に、徹底した接客でお客様の心をひきつけるリッツ・カールトンの秘密が、ついにオーディオブックとなって登場です。仕事はもちろん、プライベートでも必ず役に立つ、人間関係を築くための驚きの知恵と方法が満載です。※本商品は『リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと』(あさ出版【刊】 林田正光【著】ISBN:978-4-86063-079-9 199頁1...
-
-
心遣いと人脈で違和感
- 投稿者: Ampjag 日付: 2018/07/09
著者: 林田 正光
-
心のこもったおもてなしを実現する サービスの手帳2
- 著者: 林田 正光
- ナレーター: 石原 光洋
- 再生時間: 3 時間 18 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
元リッツ・カールトン支配人:林田正光氏の仕事術を大公開!
大好評の『サービスの手帳』に続く第二弾『サービスの手帳2』
お客様に喜んでいただき、自分も喜びを感じられる、
接客・サービスの実践的なヒントが満載です!
本作では、「お客様とのコミュニケーション」(Part2)、「クレームへの対応」(Part3)など、前作では取り上げなかった、多くの方が課題として感じているテーマについて、さらに具体的にまとめあげて紹介しています。
ぜひとも思い思いの方法で、自由に本作をご活用ください。それによって、何らかの気づきや学びを得ていただき、お客様に心のこもったサービスを提供していただければ、これに勝る喜びはありません。
※ 本商品は「サービスの手帳2」[あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-434-6 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 26 km、1592 kcal 消費できます。
-
-
素晴らしい!
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/05/19
著者: 林田 正光
-
最新ビジネスマナーと 今さら聞けない 仕事の超基本
- 著者: 宮本 ゆみ子, 石川 和男 (監修)
- ナレーター: 宮本 ゆみ子
- 再生時間: 8 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ビジネスマナーだけでなく、仕事への心構えや円滑な人間関係を築くコツなどを図解を交えて解説する仕事の入門書。
-
-
名刺の渡し方が???
- 投稿者: あ 日付: 2023/10/15
著者: 宮本 ゆみ子, 、その他
-
無駄な仕事が全部消える超効率ハック――最小限の力で最大の成果を生み出す57のスイッチ
- 著者: 羽田 康祐 k_bird
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 6 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■最小限の力で最大の成果を生み出す57のスイッチ。生産性の向上や働き方改革が叫ばれワークライフバランスやメンタルヘルス あるいは子育てことを考えると自分の頭の中にあるスイッチを「仕事の量
-
-
ありきたりな自己啓発本でした。
- 投稿者: 匿名 日付: 2021/10/12
著者: 羽田 康祐 k_bird
-
参謀の思考法 トップに信頼されるプロフェッショナルの条件
- 著者: 荒川 詔四
- ナレーター: 橋本 英樹
- 再生時間: 4 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
一流のCEOが、「参謀」を抜擢する評価基準を明かす!
世界No.1企業「ブリヂストン」で、14万人のトップを務めた元CEOは、「誰」の意見に耳を傾けたのか?
-
-
上司を機能させる環境を整える
- 投稿者: Amazon Customer 日付: 2024/01/15
著者: 荒川 詔四
あらすじ・解説
「秘書力」こそが最強のビジネス基礎力である !
幅広い業務を行う秘書の仕事のさばき方、
複数同時発生する案件でのミスのないコミュニケーション、
漏れをなくす業務の設計のしかたなど、「秘書力」を分解。
秘書業務を行なうかたわら、研修講師を務める著者ならではの、
わかりやすく、「意味」と「理由」の理解を含めて身につくスキルが満載!
広くビジネスパーソンに役立つスキルをまとめた1冊。
<目次>
第1部 業務遂行編
第1章 秘書力とは、「段取り力」
第2章 秘書力とは、「確実力」
第3章 秘書力とは、「気づき力」
第4章 秘書力とは、「問題解決力」
第2部 関係構築編
第5章 秘書力とは、「接遇力」
第6章 秘書力とは、「コミュニケーション力」
第7章 秘書力とは、「信用力」
第3部 自己成長編
第8章 秘書力とは、「学び力」
第9章 秘書力とは、「成長力」
ビジネスパーソンのための「秘書力」養成講座に寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
![まのプロフィール画像](https://m.media-amazon.com/images/G/01/Audible/images/author-no-img._V505117375_.png)
- ま
- 2024/03/03
人の仕事を知れる本
事務員をしています。基本的に社内でも一人でする仕事で、他に手本とする方を見つけにくいです。一人で細かいタスクをこなします。そのこなし方について、同じようなやり方に落ち着いてる方がいると知れて心強く感じました。
日々の仕事をうまく言語化してくださり、また少し丁寧さにかける業務の洗い出しのきっかけをもらいました。
人の間に立つ仕事の言語化をしてくれており、後任に指導する際の言い回しや説明にも役立つかと思います。
聞いてよかったと思える本です。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
![SKのプロフィール画像](https://m.media-amazon.com/images/G/01/Audible/images/author-no-img._V505117375_.png)
- SK
- 2023/06/04
具体的な実践アイディアを得られる
調和の取れた仕事の仕方について、手段の知らないビジネスマン初心者には大切な学びになると感じました。
また、ある程度仕事経験を積んだ方も改めて、調和の取れた仕事の考え方や手段を振り返るのに良いと思います。
編成としても、最後に各章のまとめがされていて振り返りができるものでした。
考え方だけですと、抽象的で何を得たのか分からなくなりがちですが、具体的なアイディア(手段)が記載しれており、知らない点は参考にさせてもらおうと思いました。
ナレーションは何度か発音がこもっていたところはありますが、少し違和感がある程度で内容把握に支障なく聞くことができました。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!